漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】140話のネタバレでトーカのお見舞い相手が篠原で確定

f:id:saitouchang:20170915200655j:plain

東京喰種:re140話で、地味にあの伏線が回収されることとなりました。

あの伏線というのはトーカのお見舞い相手

東京喰種:re16話で、トーカが病院で誰かのお見舞いに行っていましたが、その相手が140話になって明らかになりましたね。

スポンサーリンク

 

東京喰種:16話でトーカが誰かのお見舞いに

東京喰種:re16話にて、不知たちが病院を訪れた際、トーカも病院にいました。

このシーンを見て、「トーカのお見舞い相手は誰??」という予想が相次ぎました。

 

篠原説

お見舞いに来ていたトーカが持っていた花と篠原の部屋に置いてあった花が一緒だったということで、一番有力だったのが篠原説。

f:id:saitouchang:20170915200655j:plain

 

ただ、作中トーカと篠原は特に関係がなかったので、「篠原のお見舞いをする理由がない」というごもっともな反対意見もありました。

 

依子説

この時点では依子は登場していなかったので、トーカがお見舞いに行くほどの仲といえば、依子ということで、依子説も有力でした。

ただ、パン屋で働く元気な依子が登場したので、今考えると予想はなかったことになりますね。

 

ヒデ説

無印のラスト、カネキに捕食されたことで重傷を負ったヒデのお見舞いに来ているのでは??という予想もありました。

というか、ヒデはことあるごとに予想のネタにされがちw

 

貴美説

錦とは一応仲が良いですし、貴美とも面識はあるので、なんらかの形で負傷した貴美のお見舞いに来たのでは??という予想もありました。

ただ、貴美は嘉納の助手で、現在嘉納とともに行動していることがわかっていますので、この予想も今考えると違いますね。

 

このように、トーカのお見舞い相手はまだ明らかになっていない謎の一つでしたが、140話でそれが明らかになります。

スポンサーリンク

 

トーカのお見舞い相手は篠原だった

どうやらトーカのお見舞い相手は特等捜査官の篠原だったようです。

140話冒頭のシーンがこちら。

f:id:saitouchang:20170915213146j:plain

f:id:saitouchang:20170915213205j:plain

f:id:saitouchang:20170915213225j:plain

f:id:saitouchang:20170915213252j:plain

 

篠原は、エトにやられ、植物人間状態となっていました。

ジューゾーは定期的にお見舞いに来ていましたが、トーカも篠原のお見舞いに来ていたみたいですね。

 

しかし、なぜトーカが篠原のお見舞いに行っていたのでしょうか??

篠原とトーカは特に関係があるわけでもありませんが、トーカはなぜわざわざ篠原のお見舞いに行っていたのか疑問が残るところ。

そこまでの解説はないと思いますが、いったいなぜだったのでしょうね。

 

また、ジューゾーはお見舞いに来ていたトーカに気づいた様子だったので、それが後々に影響するのかも少し気になります。

旧多のやり方に疑問を感じていたところもあったので、もしかするとなにかしらの展開があるのかもしれませんね。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク