漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】150話のネタバレで赫子の正体が判明!人間と喰種の共存ルート確定か!?

f:id:saitouchang:20171123073120p:plain

東京喰種:re150話のネタバレの見所をまとめています。

東京喰種:re150話のネタバレでは、ついに人間と喰種が手を取り合う展開に!?

スポンサーリンク

 

東京喰種:re150話のネタバレの見所

東京喰種:re150話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

赫子の正体

149話のネタバレでは嘉納の助手である貴未がCCGに姿を現したところで終わりました。

>> 【東京喰種:re】149話のネタバレで嘉納の死亡が判明!ヒデが言った「保険」の正体は貴未!

 

150話のネタバレでは貴未は赫子の正体を明かすところから始まります。

貴未

「赫子の正体はコレです」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171123063852p:plain

 

貴未は折り紙を使って説明を始める。

貴未

「折り鶴の表面積は元の紙のおおよそ40%」

「これを開くと折り鶴の2.5倍です」

「赫子は無数に折りたたまれた折り紙のようなもの」

「その内には膨大な物体構造が秘められています」

「嘉納教授はこれを「折り畳み構造」と呼んでいました」

「大量の「赫包」を取り込んだ「あれ」にはいくつもの「折り鶴」が存在します」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

そして、竜となったカネキへの対策を話始める。

貴未

「範囲は巨大ですがあの内部のどこかに「元となった個体」がいるはずです」

「その「本体」を取り除けば赫子は崩壊期に入るでしょう」

「・・・ですがこれは砂漠で蟻一匹を見つけるような話です」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

他には自然消滅を待つという手もあると言うが竜が自然消滅するには途方もない時間がかかる。

貴未

「「自然消滅」という手もあります」

「「Rc細胞」はテロメアに似た構造をもつと嘉納は考えました」

「つまり赫子も細胞分裂の回数が決まっているという事です」

知行

「ヘイフリック限界」ですね・・・!」

「あの巨体がその限界数を迎えれば・・・」

丸手

「ヤツも消滅するってわけか!」

「んでそれにはどのくらいかかるんだ?」

貴未

「推定ですが200年」

「あれが消滅するのはおよそ200年後になります」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

スポンサーリンク

 

人間と喰種の共存

竜となったカネキ対策について話していたところに突如CCG本部に喰種が押し寄せる。

f:id:saitouchang:20171123070748p:plain

 

喰種を率いてきたのはヒデ。

f:id:saitouchang:20171123070842p:plain

 

喰種を連れて来たヒデにどういうつもりなのか丸手が問うがヒデは協力者を連れて来たと答える。

ヒデ

「協力者を連れて来ました」

「貴未さんに教えてもらったんスけどアレの本体を掘り出す んスよね?」

「でもそれには人間じゃ限界がある」

「機動力が要るはず」

丸手

「機動力・・・」

「お前・・・まさか・・・」

「"喰種"と手を組めって言ってんのか!?」

ヒデ

「はい!」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

喰種と手を組むという話になり騒然とするCCGですが、そこに宇井たちも合流する。

f:id:saitouchang:20171123071516p:plain

 

宇井は旧多の目的をこの場で明かします。

宇井

「私利私欲のために我々〔CCG〕を利用していたのです」

「カネキケンを処刑したように見せたのも我々の信用を得るため・・・」

「局長の目的は地下の極秘作戦でアレを生み出す事でした」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

宇井はどんな状況であっても人間と喰種が手を組むことは不可能だと語るが亜門がこのように返す。

亜門

「宇井上官」

「捜査官にとって最も重要な事はなんでしょうか・・・?」

宇井

「・・・"喰種"を駆逐する事です」

亜門

「違います」

「喰種対策法・・・「序文」!!!」

「「もっとも価値のあるものは平和であり、対策局員はその維持に最大の努力を払う・・・」」

「平和のために戦う・・・それが捜査官だ」

「戦うべきです"喰種"と一緒でも!!」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

亜門の声に才子と瓜江が応える。

才子

「私は受け入れる」

「私は捜査官として"喰種"と一緒に戦うッ!」

瓜江

「老婆でも使うのがあなたとお聞きしましたが」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

ただ、まだ納得できていない人が大勢。

そこで喰種側が一斉に仮面を外す。

f:id:saitouchang:20171123073120p:plain

 

そして、トーカが一蹴。

トーカ

「・・・「誇り」?」

「クソ喰らえ」

「んなモンの為に死ぬつもり?馬鹿じゃないの」

「私たちはなんでもする」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

そこにジューゾーが口を挟む。

ジューゾー

「・・・僕は」

「始末をつけるべきだと思ってます」

「僕たち〔CCG〕だけで・・・」

「・・・シノハラさんならそうすると思います」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

それに対して丸手はこう返す。

丸手

「篠原なら・・・か」

「いつまでんなこと言ってんだ鈴屋」

「テメェの事はテメェで決めろ」

「お前はもう大人なんだよ」

「・・・まぁお前が「喰種と協力する」なんて言ったら〔CCG〕全員ついてっちまうだろうがな」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

そして、ジューゾーの一声で人間と喰種が協力してカネキ救出に向かうことに。

ジューゾー

「じゃあ全員で行っちゃいましょう」

「その方がラクチンですしね」

東京喰種:re150話のネタバレより引用

 

東京喰種:re150話のネタバレのまとめ

150話のネタバレの展開は熱かったですね!!

いよいよ人間と喰種が協力してカネキを助けに行く展開となりました。

これを機に人間と喰種が共存する未来に向かっていくのでしょうか??

楽しみなところです。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク