漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】146話のネタバレで旧多の生存が判明!旧多の目的は!?

f:id:saitouchang:20171026024528p:plain

東京喰種:re146話ネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

146話のネタバレの内容をサクッと読みたい方はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

 

東京喰種:reネタバレ146話の見所

東京喰種:re146話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

 

東京を暴れ回る竜カネキ

145話はセリフ一切なしで竜となったカネキが東京を暴れまくるカオス回でしたねw

>> 【東京喰種:re】145話のネタバレが文字なしで竜となったカネキが暴走するカオス回にww

 

146話でも竜となったカネキさんが暴れまくりますww

f:id:saitouchang:20171026023259j:plain

f:id:saitouchang:20171026023319j:plain

 

東京喰種で戦車が登場する日がくるとはww

f:id:saitouchang:20171026023415p:plain

 

東京中の人間が逃亡を始めていますが、これいったいどうするつもりなんでしょうww

 

旧多が語る竜の正体

地下にて宇井と旧多が言葉を交わす。

宇井

「・・・たしかに」

人智を越えた光景だ」

「・・・で」

「「こんなん」で有馬さんやハイルは生き返るのか」

「・・・答えろ」

旧多

「・・・あくまで可能性の話ですが・・・」

「赫子が想像力の産物であるなら無限の混沌の中では命すら産まれるかもしれません」

「・・・アレはそれだけの代物と言える」

東京喰種:re146話のネタバレより引用

 

144話の時点で旧多はカネキに捕食されて死亡したのかと思いましたが、146話のネタバレで生存していることがわかりました。

>> 【東京喰種:re】144話のネタバレで旧多が死亡で竜の正体がカネキだと判明

 

わずかではあるが今のカネキは生命を誕生させる可能性すらあると語る旧多だが、その可能性は限りなく0に近いとも加える。

旧多

「「落とし児」たちと戦ったならわかったでしょう」

「アレがもたらすのはただ"破壊"のみ」

「もう少し可能性のあるものと思っていたんです」

「なにせ僕自身目にするのは初めてで」

「「文献上」では前例として「24区の王」は命を分け与える様な事もあったと言います」

東京喰種:re146話のネタバレより引用

 

「24区の王」は地下を作った隻眼の喰種のことでしょう。

旧多は文献で竜の存在を知り、カネキを竜にさせたかったのですね。

しかし、旧多はカネキを竜にさせていったいなにがしたいのでしょう??

 

そして、旧多のキャラがだいぶ変わってる気がww

旧多

「御免なさい」

東京喰種:re146話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171026024528p:plain

 

ちなみに平子は生きている模様。

f:id:saitouchang:20171026024648p:plain

 

旧多はどこかに向かう様子。

旧多

「・・・行きます」

「僕はもう局長じゃない」

東京喰種:re146話のネタバレより引用

 

宇井&平子も地上に出て救助に向かうようです。

 

トーカはなにを想う??

146話のネタバレのラストはトーカ(多分)のこのカットで終了。

f:id:saitouchang:20171026024857p:plain

 

竜となったカネキを見てなにを想っているのか想像もつかなすぎるww

スポンサーリンク

 

東京喰種:re146話のネタバレでできる考察

東京喰種:re146話のネタバレを読んだ上でできる考察をこちらにまとめておきます。

 

旧多の目的は結局なに!?

どうやら旧多は文献を読んでこの竜の存在を知っていたようですね。

ただ、カネキを竜にしてなにがしたいのかまではいまだに謎です。

146話の描かれ方的には「カネキを竜にして東京をめちゃくちゃにしたい」という陳腐な目的のためとは思えませんし。

 

「赫子が想像力の産物であるなら無限の混沌の中では命すら産まれるかもしれません」と言っていましたが、これがなにかのヒントになっているのでしょうか??

旧多にも蘇らせたい人がいるとか??

 

落とし児とは?

平子たちが戦ったという「落とし児」。

おそらくこれのことでしょう。

f:id:saitouchang:20171026025259p:plain

 

カネキの赫子の目玉部分から出てきているみたいですが、落とし児とはいったいなんなのでしょうか??

 

最後のカットにいるのはカネキ??

146話のネタバレのラストはトーカらしきキャラの登場で終了ですが、その近くの目玉の中にいるのはカネキでしょうか??

f:id:saitouchang:20171026025437p:plain

 

てっきりカネキ自身が巨大な竜となってしまったのかと思ってましたが、カネキが原型を留めているのであればまだ復活の可能性はあるのかも。

また次週も楽しみですな!

 

東京喰種:re146話ネタバレのまとめ

いやはや旧多が生きてるとは正直思いませんでしたw

でも、旧多のキャラが変わってなんかいいですね。

旧多の目的が依然謎なのがまたいいですが、次週も楽しみです。

旧多の目的は謎のままでしたが、東京喰種:re147話のネタバレではヒデがなにかしらの動きを見せそうな予感です。 

>> 【東京喰種:re】147話のネタバレでヒデが書いた「専門家」の正体とは!? 

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク