漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【キングダム】536話のネタバレで王賁の覚醒フラグクルーーー!!

f:id:saitouchang:20171026201135p:plain

キングダム536話のネタバレの見所となる部分をこちらにまとめておきます。

536話の内容をさっと読んでおきたい方はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

 

キングダム536話ネタバレの見所

キングダム536話のネタバレの見所となる部分をこちらにまとめておきます。

 

蒙恬が一時将軍に

麻鉱が李牧に討ち取られ、左軍の指揮は蒙恬がとることとなり、それに伴って蒙恬は一時将軍に格上げとなる。

>> 【キングダム】535話のネタバレで蒙恬が一時将軍に格上げとなることが判明

 

2日目以降は蒙恬が麻鉱軍を率いることになります。

ちなみに飛信隊は再び中央本陣へ呼び戻されます。

おそらく、飛信隊は左軍にも右軍にも動かせるよう中央に置いているのでしょう。

 

右軍2日目

朱海平原の戦いは2日目に入り、今度は亜光と玉鳳隊がいる右軍の様子が描かれる。

2日目にして趙は動いてくる模様。

初日は左側で秦の将が一人消えることとなりましたが、2日目は右側で一人消すつもりの様子。

岳嬰

「二日目に秦右翼の将を一人消す?」

趙峩龍

「ああ」

「初日に左翼の将麻鉱が死んだ」

「二日目は右翼で一人死ぬという流れだ」

岳嬰

「占いなら他所でやれ」

趙峩龍

「占いではない」

「優秀な将を討つには策を積み重ねて追い込み終盤に討つ方法と初日に相手慣れする前に仕掛けて討ち取る方法がある」

岳嬰

「知ってるか?明日は二日目だ」

趙峩龍

「私に対しては初日だ」

馬南慈

「一日隠れ見た優位があると」

「一応秦右翼の将は二人いるがどちらを狙う?」

趙峩龍

「決まっている・・・」

キングダム536話のネタバレより引用

 

そして、宣言通り趙峩龍の軍が動きを見せる。

f:id:saitouchang:20171026195542p:plain

 

亜光が右側に増援を送ったところで、趙峩龍の軍は突如左に旋回。

趙峩龍の狙いは王賁率いる玉鳳隊でした。

f:id:saitouchang:20171026195751j:plain

 

これで玉鳳隊は、岳嬰の軍と趙峩龍の軍に挟撃される形に。

f:id:saitouchang:20171026195858p:plain

 

亜光が玉鳳隊を助けに行こうとするが、馬南慈がそれをさせない。

馬南慈

「儂を放っておいていいのか?亜光」

キングダム536話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171026200031p:plain

 

亜光は英紀という部下に玉鳳隊を任せ、馬南慈と相対することを決める。

対する馬南慈。

馬南慈

王翦の息子を助けにお前まで行っていたら確実に儂が貴様の軍を粉砕しておった」

「敵ながらいい男だ亜光」

キングダム536話のネタバレより引用

 

大将軍の景色!?

岳嬰軍と趙峩龍軍の挟撃を受け、玉鳳隊は窮地に立たせられる。

関常

(くそっ入ってきた一万が普通の軍じゃない)

(隣からあんなに早くつめてくるとは・・・)

(このままじゃマジで・・・)

キングダム536話のネタバレより引用

 

関常が戦いもせずに馬に乗る王賁を見つける。

関常

「若っ・・・」

「戦いもせずに何をやっている!?」

「状況分かってるのか」

「とにかくあんただけでも逃げろ」

「このままじゃ玉鳳が死ぬぞ」

キングダム536話のネタバレより引用

 

絶望的な状況ですが、王賁は蒙恬との会話を思い出していた。

蒙恬

「俺きてるわーって思うこと最近時々ない?王賁」

王賁

「何がだ」

蒙恬

「ほら本当に時々だけどあるじゃん」

「偶然だろーけどすげーの見える時が」

王賁

「だから何がだ」

蒙恬

「だからさー」

「"大将軍の見てる景色"ってやつがだよ」

キングダム536話のネタバレより引用

 

そして、王賁が逆転の一手を下し始める!?

王賁

「関常番陽を呼べ・・・巻き返すぞ」

キングダム536話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171026201135p:plain

 

なにこのさらっと「巻き返す」と言っちゃうかっこよさww

この絶望的状況の中、王賁が打つ一手はいったいなんなのでしょうか??

スポンサーリンク

 

キングダム536話ネタバレのまとめ

蒙恬に続き、今度は王賁の活躍回となりそうな予感。

秦のルーキー勢が着々と活躍していきそうな予感ですね(信以外)。

てか、そろそろ信にも見せ場があっていいのでは??

最近、ネタキャラ化していますが、ちゃんと活躍してくれるんですよねww??

スポンサーリンク