漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【七つの大罪】247話のネタバレで戒禁の正体が魔神王の力の欠片だと判明

f:id:saitouchang:20171213151743p:plain

七つの大罪247話のネタバレの見所をまとめておきます。

247話のネタバレで、ゼルドリスとエスタロッサが戒禁集めのためにメリオダスに協力する展開に。

スポンサーリンク

 

七つの大罪247話のネタバレの見所

七つの大罪247話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

ゼルドリスがメリオダスに協力を?

七つの大罪246話のネタバレで、メリオダスが圧倒的な力でゼルドリスとエスタロッサを封じ込めるところで終わりました。

>> 【七つの大罪】246話のネタバレでエスタロッサとエリザベスに何らかのの関係があることが判明

 

247話のネタバレで、メリオダスが魔力を抑え、2人を解放します。

エスタロッサは次期魔神王と噂され、四大天使すら畏れた自分が憧れた頃のメリオダスに戻ったと言う。

ただ、エリザベスのことはまだ諦めていない様子。

 

246話のネタバレで、エスタロッサがエリザベスとなんらかの関係性があることがわかりましたが、エスタロッサとエリザベスの関係はいったいなんなのでしょうかね??

 

エスタロッサは認めてもゼルドリスはまだ認めていない。

「今ので借り物の魔力を奪っても呪いを解く力はない」とメリオダスが言うとゼルドリスは再びメリオダスに襲いかかる。

ゼルドリスが剣技を繰り出すが、メリオダスは余裕でゼルドリスの剣をあしらう。

 

その隙にエスタロッサがエリザベスを狙おうとするが、メリオダスは黒い魔力でそれを阻止。

ノールックでエスタロッサに攻撃を仕掛けるあたり、今のメリオダスの強さの圧倒的さがわかるかと思います。

 

メリオダスはゼルドリスを捕まえ、「お前が魔神王にこだわる理由はわかっている」と言うと、ゼルドリスの耳元でなにかをささやく。

ゼルドリスは少し考えるとメリオダスに協力することを決める。

 

ちなみにゼルドリスの師匠キューザックは普通に生きてましたね。

スポンサーリンク

 

十戒の戒禁集め

メリオダスに協力することを決めたゼルドリスですが、メリオダスの言う通り、「俺の借り物の魔力では魔神王の力には及ばない」と話す。

そこでメリオダス十戒の戒禁を集めようと考えていた。

 

かつて魔神王は魔界支配下にすべく、下僕に自らの力の半分を分け与えた。

ただ、強大すぎる力は自分の地位すら危うくなりかねないということで一人に強大すぎる力を与えないようその力を十片に分け、十人の戦士に与えた。

それが十戒とのこと。

 

戒禁をすべて吸収すれば魔神王と同等の力を得ることができると語るメリオダス

メリオダスはゼルドリスとエスタロッサに戒禁を回収してもらうよう依頼する。

まるで◯ラゴンボールww

 

「戒禁を回収することが可能なのか?」とエスタロッサが聞くと「ジカイ」という呪文とともにゼルドリスがすでに回収したゴウセル、グロキシニア、ドロールの戒禁を出す。

 

「人手は大いに越したことはねえだろ?」と言うエスタロッサはゼルドリスに戒禁の回収方法を聞き出そうとする。

その場で戒禁を奪うための呪文を唱えるゼルドリス。

戒禁が奪われるのかとビビるエスタロッサだが、エスタロッサには何の反応もなし。

ゼルドリスいわく、戒禁の回収には本人の同意か戦闘不能状態にある場合でないといけないらしい。

 

それを聞いたエスタロッサがこう質問する。

「・・・殺しても奪えんのか?」

 

その言葉に強く反応するゼルドリスだが、エスタロッサは「言い方が悪かった」と加え、「誰かに殺されていた場合って言いたかったんだ」と言う。

う〜〜ん、エスタロッサは殺してでも奪う気まんまん。

徹底的に怪しい感じがしますね〜

 

ゼルドリスいわく死んでも戒禁は体に留まるので殺したとしても戒禁の回収は可能なようですね。

 

メリオダスはマーリンが倒したグレイロードの戒禁をすでに回収していました。

七つの大罪が襲われないようにと事前に回収していたのでしょう。

魔神として目覚めてもメリオダスは優しい。

 

行方がわからないガランとメラスキュラを探すようゼルドリスとエスタロッサに伝えるメリオダス

「魔神族の裏切り者に戒禁をおとなしく渡すわけがないから2人に頼んでいる」と言っていますが、チャンドラーは「本当の理由はエリザベスを守るため」と読んでいますね。

 

戒禁集めに向かうゼルドリスとエスタロッサですが、出発前にゼルドリスが「戒禁を取り込もうとは考えるな」とエスタロッサに伝えますが、エスタロッサは返事はせず。

エスタロッサさん、完全に取り込む気まんまんなんですがww

 

戒禁を集めるドラゴンボール的展開となりましたが、戒禁集めはどうなっていくのでしょうか??

 

七つの大罪247話のネタバレのまとめ

247話のネタバレで、エスタロッサの怪しさがかなり際立っていますね。

てか、戒禁取り込む気まんまんでしょうww

エリザベスとの関係性があることがわかったというのもありますし、エスタロッサの動きには今後も注目していきたいところです。

スポンサーリンク