漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【キングダム】535話のネタバレで蒙恬が一時将軍に格上げとなることが判明

f:id:saitouchang:20171020140632j:plain

キングダム535話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

535話のポイントを押さえてチェックしておきたい方はこちらをどうぞ!

スポンサーリンク

 

キングダム535話のネタバレの見所

キングダム535話のネタバレの見所をこちらにまとめています。

 

楊端和軍と犬戎の戦いも休戦

534話では、蒙恬がなんとか初日を乗り切った様子が描かれていましたが(詳しくは「【キングダム】534話のネタバレで蒙恬の神采配が光る」)、楊端和軍と犬戎の戦いも日没になり休戦に。

楊端和の山の民はかなりの数がやられてしまった様子で、楊端和は激しい怒りを見せる。

フィゴ王

「初日から派手に死んだのー死王」

「血の原にたたずむ貴様の姿はいつ見ても・・・」

楊端和

「フィゴ王よ」

「私に話しかけるな」

「今は機嫌が悪い」

キングダム535話ネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171020134025p:plain

 

楊端和がこんな表情を見せるのは初めてではないでしょうか??

こわい・・こわすぎる!!!

 

桓騎軍の動向

桓騎軍も野営地で休息を取りつつこの戦いについての話をする。

桓騎

「ーで初日やった感じどうだったお前ら」

雷土

「正直やれなくねェ」

「向こうはワラワラとわいて出てくるが横の連携・・・的なもんがねェから個別に討ててやりやすい」

黒桜

「連携してくると多少厄介だけどーこっちにはまだゼノウ一家ら隠し玉が残ってる」

キングダム535話ネタバレより引用

 

ただ、ここに指揮を取れる大きな軍が加わったら状況はかなりきつくなってくるらしい。

雷土

「これにもし李牧やら何やらのでけェ軍が来ちまったらマジで一たまりもねェ」

キングダム535話ネタバレより引用

 

そして、摩論が作った馬肉料理がかなりうまいらしいww

f:id:saitouchang:20171020135341p:plain

 

蒙恬が一時将軍に昇格!!

麻鉱が敗れたことで右翼の玉鳳隊に衝撃が走る。

王翦軍の左腕とされる麻鉱を失ったことで王翦の精神面を心配する関常だったが、王賁がこう返す。

王賁

「お前に王翦の何が分かる関常」

「誰が死のうがあの人にとっては駒の一つを失ったにすぎぬ」

「右翼の将という駒を失ったなら補完するだけだ」

「そのために中央軍にはまだ多くの将校をとどめている」

「下手な感傷を一切持たぬという強み」

「何が起ころうとその中で冷静に策を積み重ねて勝つために戦略を練り上げていく」

「それが王翦だ」

「そう簡単に崩れはせぬ!」

キングダム535ネタバレより引用

 

初日をなんとかしのいだ楽華隊と飛信隊が野営地で休息をとっている。

紀彗軍をしのいだものの、いまだ麻鉱軍を率いる将校は不在。

信は「このまま蒙恬が率いればいい」と言うが、蒙恬は勝手を知らない麻鉱軍の大軍を率いて紀彗に勝てるほど甘くないと拒否する。

 

そこに本隊からの伝令が届き、王翦の言葉がそのまま伝えられる。

伝令

王翦様の言葉をそのまま伝える」

「麻鉱将軍を失った中で総崩れとならず踏みとどまった左翼の奮闘を心から称える」

「特に途中から指揮をとり導いた蒙恬に心から感謝する」

「だが五千将の身でこれ以上この大戦の指揮を取るには"格"不足である」

「この左翼の戦いは右翼と共にこの朱海平原の勝敗そのものに直結する程重要だ」

「よってこの左の異常事態に対し総大将の特別権利を発動しこの戦の期間中に限り蒙恬を"将軍"の位へ格上げし左翼の全権限を与えることとする!!」

キングダム535話ネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171020140632j:plain

 

一時的とは言え蒙恬が将軍の地位になるのは胸熱ですね!!

将軍となった蒙恬がいったいどのような活躍をしてくれるのか見ものです。

 

次に火がつくのは右翼!?

王翦がいる中央軍では左翼を蒙恬に任せることが心配されていましたが、王翦は問題ないと言う。

それよりも明日以降火がつくのは王賁がいる右翼だと語る。

f:id:saitouchang:20171020141452p:plain

 

左翼に動きがあったので「次は右翼でしょ!」と思ってはいましたが、こう宣言されると熱いものがありますね!

次回のネタバレが楽しみです。

スポンサーリンク

 

キングダム535話ネタバレでできる考察

キングダム535話を読んだ上でできる考察をこちらにまとめておきます。

 

蒙恬は六大将軍入りか??

キングダムの先の展開で気になるものの一つが次期六大将軍メンバー

政が「六大将軍を復活させる」と作中で口にしていたので、六大将軍が復活するのは確実だと思いますが、いったい誰が選ばれることになるのか気になりますよね??

以前に書いた「【キングダム】復活した六大将軍に選ばれるのは誰か予想してみた」では蒙恬はメンバーから外していましたが、今回の展開で蒙恬が六大将軍入りのぐっと近づくことになりましたね。

 

右翼側の戦力を確認

王翦が「明日以降火がつくのは右翼だ」と言っていましたが、一度右翼の戦力を確認しておきましょう。

秦の右翼は王翦の部下の亜光と王賁率いる玉鳳隊の25,000の部隊。

対する趙の軍は、岳嬰・馬南慈・趙峩龍が率いる30,000の部隊。

いったいどのような展開になるのか楽しみなところですね。

 

キングダム535話ネタバレのまとめ

キングダム535話では蒙恬が一時将軍に格上げされる胸熱展開となっていましたね!

趙攻めはいたるところで戦いが展開されていて見ていて飽きない展開となっていますが、個人的には桓騎軍の動きがもっと見たい。

まだほとんど動きがない桓騎軍のところがどうなるのか気になるところです。

スポンサーリンク