漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】157話のネタバレでついにデクが100%のワン・フォー・オールフルカウルを発動

f:id:saitouchang:20171023171830p:plain

ヒロアカ157話ネタバレの見所となるポイントをこちらにまとめておきます。

ヒロアカ157話の内容をサクッと読みたい方はこちらからどうぞ!!

スポンサーリンク

 

ヒロアカ157話ネタバレの見所

ヒロアカ157話のネタバレの見所となる部分をこちらにまとめておきます。

 

デクがワン・フォー・オールを発動しても怪我しない??

ついにエリを救出したデク。

しかし、オーバーホールは全力で奪い返しにくる。

f:id:saitouchang:20171023170127p:plain

 

分解と修復の能力をもつ「オーバーホール」の個性で地面の岩の形を変えて攻撃をしようするが、デクが蹴りを放つとあまりの勢いに天井を突き抜け地上に出ていってしまう。

f:id:saitouchang:20171023170402p:plain

 

「いったいどういうこと??」と思いましたが、どうやらフルパワーのオール・フォー・ワンの蹴りを放ったことで風圧で空中を高速移動した模様。

「フルパワーでワン・フォー・オールを放った」ということは、「デクの足は粉々なのでは??」と思いきや足はまったく怪我をしていない様子。

f:id:saitouchang:20171023170632p:plain

 

これはいったいどういうことなのでしょう??

 

オーバーホールが活瓶と融合

エリ奪還は絶対に諦めないオーバーホール。

153話でオーバーホールの個性は他者を分解して自分と融合することが可能だということが明らかになりましたが(【ヒロアカ】153話のネタバレでオーバーホールが新たな能力を発動)、156話では活瓶を分解して融合しました。

やばいこれはクソかっこいいww

f:id:saitouchang:20171023171010p:plain

 

その前に取り込んだ音本は戦闘タイプではありませんでしたが、活瓶は相手に吸着することで巨大化するバリバリの戦闘タイプのキャラ。

そんな活瓶を取り込んだことで前よりも明らかに強そうになっていますね。

これに対してデクは・・・。

 

デクが100%のワン・フォー・オールフルカウルを発動

100%の力でワン・フォー・オールを発動しても足に怪我を負わなかったのはエリの巻き戻す個性のおかげだったようです。

>> 【ヒロアカ】156話のネタバレでエリの個性が「巻き戻す」能力だと判明

 

エリの個性は人間を巻き戻す能力だそう。

オーバーホール

「人間を巻き戻す」

「それが壊理だ」

「使いようによっては人を猿にまで戻すことすら可能だろう」

「そのまま抱えていれば消滅するぞ」

「触れる者全てが「無」へと巻き戻される」

「呪われてるんだよそいつの``個性`は」

ヒロアカ157話ネタバレより引用

 

エリの個性、なんとも恐ろしい能力ですね。

「巻き戻す能力でなんで父親が消えてしまったんだ??」と前回のネタバレ段階では思っていましたが、「無の状態まで戻される」という能力だったとは。

とんでもない個性が登場してしまったものです。

 

ただ、エリの個性は今のデクとは相性抜群です。

デク

「体感した感じで・・・わかった・・・!」

「体が戻り続ける・・・スピード・・・!!」

「じゃあそれ以上のスピードで常に大怪我し続けていたら!」

ヒロアカ157話ネタバレより引用

 

そして、100%のワン・フォー・オールフルカウルを発動

f:id:saitouchang:20171023171830p:plain

 

これは熱い展開ですね!!!

20%のフルカウルでもテンション上がりましたがついにきました100%!!!

100%のフルカウルがいったいどれほど強いのかめちゃめちゃ楽しみなところです。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ157話でできる考察

ヒロアカ157話を読んだ上でできる考察をこちらにまとめておきます。

 

デクがワン・フォー・オールをつかいこなすようになる??

今回、エリの個性ありきという条件つきではありますが、ついにデクが100%のワン・フォー・オールを発動することになりました。

この戦い以降もエリの個性を応用することでデクはワン・フォー・オールをつかいなせるようになるのかもしれませんね。

現在エリの個性は、オーバーホールによって個性破壊弾として利用されていますが、エリの能力が違った形でつかわれるようになったらいいですね。

ただ、デクが100%のワン・フォー・オールをつかいこなしてしまうと他の生徒とのレベル差がすごくなってしまう気がw

 

ヒロアカ157話ネタバレのまとめ

ヒロアカ157話は、デクがワン・フォー・オールの100%を引き出した良い回でしたね!

次回のネタバレで本気のデクの戦いが見れると思うとワクワクします。

次回が楽しみですな!

スポンサーリンク