漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】162話のネタバレでオール・フォー・ワンが育てたギガントマキアというヴィランが登場!!

f:id:saitouchang:20171204193330p:plain

ヒロアカ162話のネタバレの見所をまとめています。

ヒロアカ162話では、オール・フォー・ワンが育てていた「野人」と呼ばれるヴィランが登場することに!!

スポンサーリンク

 

ヒロアカ162話のネタバレの見所

ヒロアカ162話のネタバレの見所をまとめています。

 

ギガントマキア登場!!

デクたちが死穢八斎會と戦っていた頃、とある山間部でグラントリノが黒霧を捕らえようとしていた。

グラントリノ

「この数日の間に目撃情報が集中した」

「連合でも最も厄介なお前さんさえ捕えれば」

「あとは芋づる式だ」

ヒロアカ162話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171204192915p:plain

 

捕まりそうになる黒霧が意味深な言葉を。

黒霧

「ここ・・・「野人が出る」って少々噂になってまして」

「知りませんか?グラントリノ

「少し目立ってしまったようですが仕方ありませんね」

「私その野人に用がありまして」

ヒロアカ162話のネタバレより引用

 

そして、出てきたのは木をも上回る巨体のギガントマキアというヴィラン

黒霧

「塚内警部グラントリノ

「あの方が育てていたのは死柄木弔だけじゃないんですよ」

ヒロアカ162話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171204193330p:plain

 

ミリオのその後

デクは病院のテレビで治崎がヴィラン連合に襲撃されたニュースを知る。

デクはミリオに挨拶をしに来ていた。

ミリオはさぞかし元気がなくなっているのかと思いきや・・・。

f:id:saitouchang:20171204193544p:plain

 

かなり元気な様子ww

デクが心配にそうに声をかけるとミリオはこのように返す。

デク

「先輩・・・」

ミリオ

「わかってるさ」

「"個性"も失ってナイトアイまで逝ってしまった」

「笑ってられるような心境じゃない」

「だからこそさ」

「ナイトアイさ」

「君にはああだったけど俺と話す時はけっこう笑ってくれてたんだぜ」

「だからメソメソしない」

「だって俺はこの先"立派なヒーロー"になるからね」

「俺が暗い顔してたらエリちゃんも辛いだろうしね」

ヒロアカ162話のネタバレより引用

 

デクが「もし個性を譲渡できるとしたら」とミリオに問いかけるとミリオは「いらない」と即答w

ミリオ

「もし仮に本当にそんな事が可能で俺が譲ってもらったとしてさ」

「そしたら今度は君が苦労するだろう!」

ヒロアカ162話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171204193936p:plain

 

そして、落ち込んでいるデクを励ます。

ミリオ

「何をしょぼくれてんのか知らないけど君はよくやった!ヒーローデクだよ!」

「それに昨日イレイザーからエリちゃんの話を聞いてるんだ」

「今後もしエリちゃんが"個性"をしっかり扱えるようになったら"個性"を持ってる状態に戻してもらえないか頼んでみる」

「それがかなわなければ元通りになれるよう色々やってみる」

「とにかく俺は大丈夫」

「ナイトアイの予知がついてるんだ」

「だからさ!!笑っていようぜ」

ヒロアカ162話のネタバレより引用

 

個性を失ってもこの明るさを保てるのは本当にミリオの魅力ですね!

スポンサーリンク

 

轟&爆豪が仮免講習へ

そして、場面が変わり、轟と爆豪が仮免講習に行くことに。

f:id:saitouchang:20171205204638p:plain

 

この2人のペアの動きも楽しみなところです。

 

ヒロアカ162話のネタバレのまとめ

ヒロアカ162話のネタバレで死穢八斎會との戦いの後のミリオが描かれましたが、個性を失ってもあの明るさを維持できるのはさすがとしかいいようがありません。

オール・フォー・ワンが育てていた「野人」のギガントマキアというヴィランも気になります。

スポンサーリンク