漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】159話のネタバレでヴィラン連合の参戦が決定

f:id:saitouchang:20171114161138p:plain

ヒロアカ159話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

ヒロアカ159話では、ついに死穢八會斎との戦いに決着が!

しかし、息をつく間も無く新たな展開に突入する!!?

スポンサーリンク

 

ヒロアカ159話のネタバレの見所

ヒロアカ159話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

 

クロノスタシスも捕まる

地上ではデクがオーバーホールをぶっ飛ばしましたが、地下ではまだイレイザーヘッドクロノスタシスに捕まっている状況。

クロノスタシスイレイザーヘッドを始末しようとしますが、間一髪のところで天喰や警察が到着し、クロノスタシスも捕まる。

f:id:saitouchang:20171114155903p:plain

 

これで捕らえられていたイレイザーヘッドも救出されましたね。

 

デクが未来をねじ曲げた

100%のワン・フォー・オールフルカウルの力でオーバーホールをぶっ飛ばしたデク。

f:id:saitouchang:20171114160022p:plain

 

しかし、エリの個性の勢いが増し、デクのフルパワーでもエリの個性の勢いに勝てなくなってしまっている。

f:id:saitouchang:20171114160129p:plain

 

そして、オーバーホールはまだ完全にやられたわけではなく、ここからデクに攻撃を加えようとする。

f:id:saitouchang:20171114160220p:plain

 

それを寸前のところで麗日がオーバーホールのことを捕獲。

f:id:saitouchang:20171114160317p:plain

 

これでオーバーホールは止まりましたが、デクはエリの個性で体がむしばまれていく。

エリ

(いや!この人が!!死んじゃう!!)

(止まってー)

ヒロアカ159話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171114160458p:plain

 

自分ではどうすることもできないエリだが、ここでこの男の個性が活躍。

イレイザーヘッド

(すまん緑谷!)

(「俺が見ておく」)

ヒロアカ159話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171114160626p:plain

 

これによって個性の発動が止まったエリはその場に倒れこむ。

 

これにて死穢八斎會との戦いも決着。

死穢八斎會のメンバーは逮捕され、負傷したナイトアイなども搬送されていきます。

 

デクはナイトアイが視た未来を見事ねじ曲げることができましたね。

デクはナイトアイにこのように伝えます。

デク

「ナイトアイ僕言いそびれてて!」

オールマイト!生きるって!」

「ナイトアイに合わせる顔がないって・・・!」

「必ず会いましょう!会って・・・また!」

「だから・・・頑張って!!」

ヒロアカ159話のネタバレより引用

 

ヴィラン連合参戦

これで死穢八斎會との戦いも終了。

一旦落ち着くか〜と思いきや!!

まさかのここからのヴィラン連合の参戦が決定!!

f:id:saitouchang:20171114161138p:plain

 

ヴィラン連合のトップ死柄木も参戦することとなり、まだまだ熱い展開は続きそうです。

ヒーロー側はすでにボロボロの状態ですが、ここにヴィラン連合がやって来るとどうなってしまうのでしょう??

次の展開が楽しみなところ。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ159話のネタバレのまとめ

ヒロアカ159話のネタバレで、死穢八斎會との戦いは決着がつきましたが、すかさずヴィラン連合が参入してくる展開となりました。

ボロボロのヒーロー側はヴィランたちとどう戦っていくのでしょうか!?

スポンサーリンク