漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】148話のネタバレで嘉納の目的がついに明らかに!?

f:id:saitouchang:20171109155306p:plain

東京喰種:re148話のネタバレの見所をこちらにまとめています。

東京喰種:re148話のネタバレでは、ヒデがカネキを救うための動きを見せ始めました。

竜となったカネキを救うことはできるのでしょうか??

スポンサーリンク

 

東京喰種:re148話のネタバレの見所

東京喰種:re148話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

 

嘉納の行方

カネキが竜となってからキーマンとなるのはやはりヒデになりそうです。

【東京喰種:re】147話のネタバレでヒデが書いた「専門家」の正体とは!?」で予想した通り、ヒデが読んだのは喰種専門家である小倉でした。

f:id:saitouchang:20171109154029p:plain

 

ただ、小倉に竜のことを聞くつもりではない様子ww

小倉

「私を呼んだ理由は・・・」

「あの怪物の事・・・ですね?」

丸手

「違う」

東京喰種:re148話のネタバレより引用

 

どうやらヒデは話すことができなくなっていたようですね。

スケアクロウとなり、今まで筆談をしていたのは会話をすることができなくなっていたからの様子。

148話のネタバレでは、知行博士の技術によってしゃべることができるようになったようです。

知行

「会話できる設備を整えました」

「今日は無理かもしれませんが訓練を積めば・・・」

ヒデ

「本日は晴天なり」

???

「早」

東京喰種:re148話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171109154323p:plain

 

ヒデらが小倉を呼んだのは嘉納のことを聞くため。

ヒデたちは嘉納の行方を探っています。

 

小倉が嘉納の過去について話すと、嘉納が変わってしまったのは母の死がきっかけだったことが明らかになります。

小倉

「幼い頃は快活な少年で冗談で人を笑わせる事も多かったそうです」

「・・・しかし大学に入る直前病で母親を失くしてから人が変わったとか・・・」

「級友の言によれば母親はずいぶん長く患っていたようです」

「彼女が亡くなる直前まで明博くんは毎日欠かさず病院へ見舞いに行っていたとも・・・」

「・・・彼の「医者になる」という夢は幼い頃からのものだそうで母の病の為にその道を選んだのかもしれません・・・」

東京喰種:re148話のネタバレより引用

 

そして、ヒデは嘉納の居場所を予想する。

ヒデ

「・・・"喰種"の力を医療に使いたかった・・・?」

「でも・・・」

「それなら来るよな〔CCG〕に」

丸手

「は・・・?」

ヒデ

「・・・だって自分で撒いた種とは言え恩も売れて研究も捗る絶好のチャンスじゃないスか」

「あれだけ用意周到な男ッスよ?」

「・・・なのに現れない」

丸手

「・・・もしかして達成したのか?」

ヒデ

「じゃあー墓だ」

東京喰種:re148話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171109155306p:plain

 

亜門&アキラにも接触

嘉納の行方を追うヒデたちですが、ヒデは亜門とアキラにも接触を図っていました。

f:id:saitouchang:20171109155445p:plain

 

亜門がスケアクロウとしてなにをしていのかと問うとヒデはこのように答える。

ヒデ

「見定めてました」

「オークション戦ではカネキを助けてくれそうな人たちを・・・」

「・・・ルシマでは「保険」があるかどうかを」

東京喰種:re148話のネタバレより引用

 

知行博士の読みではカネキの活動再開時間まで72時間の猶予があり、それがカネキを救うタイムリミットとヒデは語る。

「カネキを救うためには必要不可欠なものがある」と言い、亜門とアキラを呼んだのはそのためと伝える。

 

亜門が「どうしてカネキケンの為にそこまでやれる?」とヒデに聞きますが、この返しは最高ですね〜

f:id:saitouchang:20171109155949p:plain

 

イトリの謎の扇動ww

ウタが助けた四方をイトリが黒山羊の元に連れて行きます。

謎の仮面の男はやっぱりウタでしたね。

f:id:saitouchang:20171109160202p:plain

 

王を失い途方に暮れる黒山羊を前にイトリが謎の扇動をし始めるww

イトリ

「逃げるのは抵抗あるかあじゃあ"見届ける"のはどう?」

「だってカネキチはあなた達を助けたくてああなったんだもの」

「彼が"喰種"を救うために自らを供物に偉大な姿になったの」

「人もたくさん死んだわ!」

「いいえ・・・殺した!」

「有象無象善人悪人関係なく押し潰された」

「私たちを虐げてきた人間を」

「あなたたちを迫害してきた人間を」

「あなた達のためにやったのよ」

「だからみんなで見届けるの」

「それが唯一残された人たちにできること」

東京喰種:re148話のネタバレより引用

 

イトリの謎の煽りに煽られ、黒山羊の子供たちはその気になってしまう。

イトリに扇動に乗せられて騒ぎ出す子供らを月山が一喝!!

f:id:saitouchang:20171109160735p:plain

 

このシーンもけっこう熱いっすね!!

148話のネタバレはけっこう見応えのある回だったかなと思います。

スポンサーリンク

 

東京喰種:re148話のネタバレでできる考察

東京喰種:re148話のネタバレを呼んだ上でできる考察をこちらにまとめておきます。

 

嘉納の目的が判明!?

カネキを喰種化させた張本人で、作中でもかなりの重要人物だった嘉納ですが、今までその目的は明らかになってきませんでした。

ただ、今回で目的がかなり明確になりましたね。

嘉納の目的は、「喰種の能力を医療に活かし、死者を復活させること」これかなと思います。

はっきりとは描かれいませんが、母親を復活させるために喰種の研究をしていたのかもしれませんね。

 

ヒデが言った「保険」とは??

148話のネタバレで、ヒデは「ルシマには保険があるかどうかを確認しに行った」と言っていましたが、ルシマで確認した保険とはいったいなんでしょうか??

「実際にあるかどうか微妙」と言っていましたが、この保険の内容が気になるところです。

 

東京喰種:re148話のネタバレのまとめ

148話のネタバレでは、久しぶりにヒデが素顔で登場しましたし、いきなりヒデの良いシーンを見ることができました。

嘉納の目的や亜門やアキラになにを頼んだのかなど、まだまだ気になることはありますが、これからの展開を楽しみにしておきましょう。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク