漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】158話のネタバレでカネキがリゼによって絶望の極みへww

f:id:saitouchang:20180201161858p:plain

東京喰種:re158話のネタバレの見所をまとめています。

158話では、カネキとリゼの脳内トークが繰り広げられ・・。

スポンサーリンク

 

東京喰種:re158話のネタバレの見所

東京喰種:re158話のネタバレの見所をまとめています。

 

カネキとリゼ

リゼと出会うカネキ。

そもそもカネキは自分がどこにいるかわかっていない。

 

「どこに行くつもり?」とリゼが問うと「みんなのところです」とカネキは答える。

「CCGがみんなを狙って」とカネキが言うが、「違うわカネキさん」とリゼが返す。

「彼らは"あなたがいたから"狙ってきたのよ」と。

 

「"喰種"たちを守ってるつもりで一番危険な場所に招き入れたのよ」とリゼが言う。

「もどって襲撃から黒山羊の皆を守って崩れた体勢を立て直す」「CCGに急襲を仕掛け、勝って話し合う」「"喰種"とヒトが理解し合えるように話し合います」とカネキが言うが、「カネキさんは「独裁者」になりたなったのね」と言うリゼ。

「武力で解決して強制的に首を縦に振らせようとしたわけでしょ?"喰種"に負けた人間があなたの提案を断れるはずがないじゃない」と加える。

 

「そう言われたとしても・・・それが必要なら僕はそうする」と言うカネキだが、「これを見て同じことが言えるかしら」と廃墟となった黒山羊のアジトを見せる。

「私は見てた」「あなたの組織が壊れていくところ」「しかもあなたの手で」とリゼが言う。

 

「嘘だと思う?確かめたい?」と言い、カネキと手を合わせようとするリゼ。

すると、リゼが見ていた光景がカネキの頭の中に流れ込んでくる。

前回カネキが水の中で見た大量の人間も自分が殺った人たちだと理解する。

スポンサーリンク

 

「こんなつもりじゃ」と絶望するカネキ。

カネキの「喰種とヒトが理解し合える世界を作る」という綺麗事に思わず笑ってしまうリゼ。

「「何も出来ないのはいやだ」なんて笑える」「あなたが動くから人が死ぬの」「なにもしなきゃ良かったのよ」「はじめから」「これがあなたの望みでしょ?」とリゼが言って終了。

 

こ、これはいったいどうなってしまうのでしょうww

外はカネキ救出に向かって動いていますが、肝心のカネキはリゼのせいで生きる気力を失ってしまっている。

カネキを救うことはできるのでしょうか??

 

東京喰種:re158話のネタバレのまとめ

脳内リゼが登場し、絶望の淵に追いやられたカネキ。

この物語でカネキが救われることはあるのでしょうか??

また、脳内リゼは登場しましたが、現実のリゼはいまだ登場しておらず。

現実のリゼが今どうなっているのかも気になるところです。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク