漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】149話のネタバレで嘉納の死亡が判明!ヒデが言った「保険」の正体は貴未!

f:id:saitouchang:20171116140926p:plain

東京喰種:re149話のネタバレの見所をこちらにまとめています。

149話では、嘉納の真の目的が明らかになったり、ヒデが言った「保険」の正体が明らかになったりと見所盛り沢山の回となりました。

スポンサーリンク

 

東京喰種:re149話のネタバレの見所

こちらに東京喰種:re149話のネタバレの見所をまとめています。

 

涙を流す月山

148話のネタバレでは、イトリに煽られて騒ぎ立てるメンバーに月山が激怒するところで終わりとなりました。

>> 【東京喰種:re】148話のネタバレで嘉納の目的がついに明らかに!?

 

149話のネタバレでは、そんな月山がカネキを想って涙を流すところから始まります。

月山

「カネキくんが人を殺した!」

「「喰種の復讐」だと・・・?」

「僕がヒトを餌にしたとき・・・!」

「・・・千の捜査官を前に「あんていく」へ戻ったとき・・・!!」

「記憶を失ったときも!!」

「彼は・・・ヒトを思っていた・・・!!」

「ヒトも”喰種”も、愚かなほどに・・・」

「その彼が復讐の為に命を奪う?この惨状を望む?」

「アレが素晴らしい・・・?」

「見届けるだと!?」

「同志達!!!」

「・・・僕だけかい・・・」

「彼に幸せになって欲しいのは・・・」

東京喰種:re149話のネタバレの引用

f:id:saitouchang:20171116140059p:plain

 

月山のおかげでトーカも笑顔に。

トーカ

「・・・名前つけてもらわないと」

「・・・国語苦手だし」

東京喰種:re149話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171116140206p:plain

 

行方がわからなかったアヤトも久しぶりに顔を見せました。

アヤト

「・・・んで・・・」

「具体的にどうすんだ?」

東京喰種:re149話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171116140304p:plain

 

嘉納が死亡

ヒデたちの読み通り嘉納は母親の墓参りに来ていました。

嘉納の後を追っていたクロが姿を現す。

嘉納

「君にも救いがあるといいねクロ」

「・・・よくここがわかったね」

東京喰種:re149話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171116140516p:plain

 

そして、嘉納がこのように話し始める。

嘉納

「旧多くんは上手くやってくれたようだな」

「和修がひた隠しにしてきた”喰種”の情報がこれで明るみになるアレのおかげでね」

「これでようやく”喰種”の研究が進むだろう医学に応用できる事にも気付く」

「もっと早ければなあ」

東京喰種:re149話のネタバレより引用

 

さらに、嘉納が和修家の正体を明かす。

嘉納

「和修は中東から渡ってきた”喰種”でね」

「長い歴史の中で同種喰らいを繰り返してきたんだ」

「つまり生来の「赫者」なのだよ」

「彼らの血には強い力がある」

「世界を変えられるほどの力だ」

「リゼの「赫包」を使ったのは彼らの力が欲しかったからだ」

東京喰種:re149話のネタバレより引用

 

嘉納が真の目的を口にする。

嘉納

「そのため試作品をつくり」

「実験を重ね」

「量産し」

「旧多くんに「核」を与えた」

「試作品が量産品を取り込み「核」を受け取ったことであれが完成した」

「かくて籠は壊れた」

東京喰種:re149話のネタバレより引用

 

「籠」というのは以前口にしていた「歪んだ鳥籠」のことでしょう。

「喰種の可能性が閉鎖されている今の状況」を指して「歪んだ鳥籠」と口にしたのでしょうね。

 

ただ、クロはそんな言い分が納得できるわけはなく、嘉納の目的のせいで自分とシロが犠牲になったことを「死で償え」と言う。

そして、嘉納は・・

嘉納

「償いに興味はない」

「後悔がないから」

「・・・羨ましいよ」

「私は憎しみをいただけるほど優しくない・・・クロナ」

「すまなかったね」

東京喰種:re149話のネタバレより引用

 

そう口にして嘉納は自ら銃を放つ。

f:id:saitouchang:20171116140926p:plain

 

主人公のカネキを半喰種にした張本人で作中の重要キャラでしたが、幕切れはあっけないですね。

 

ヒデが言った「保険」の正体は貴未

嘉納が死んでいたことがわかり、カネキを救出するための情報源を失ってしまったCCGですが、丸手はまったく焦っていませんでした。

丸手

「「嘉納が墓に向かったなら」」

「「”保険”が現れる」」

東京喰種:re149話のネタバレより引用

 

ヒデからそのように聞いていた丸手の元に姿を現したのは貴未。

貴未

「私達は嘉納明博の助手です・・・」

「「あれ」についてお話出来ることがあります・・・!!」

東京喰種:re149話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171116141855p:plain

 

確かに貴未は嘉納の助手であることがわかっていましたし、正体が明らかになったのも流島だったのでヒデが「流島で確認した保険」は貴未だと予想できましたね。

もうちょっと考えておけば・・。

 

そして、ヒデがトーカの元に顔を見せる。

ヒデ

「おートーカちゃん!」

「カネキ掘りに行かない!?」

東京喰種:re149話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171116142042p:plain

 

「カネキ掘りに行かない」これ狙ってますww??

 

東京喰種:re149話のネタバレのまとめ

東京喰種:re149話のネタバレは、見所が盛り沢山の回でした。

ヒデがどのようにカネキを救うつもりなのか気になるところです。

スポンサーリンク

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク