漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】160話のネタバレで描かれた死柄木のオーバーホールへの復讐がエグすぎるww

f:id:saitouchang:20171120202818p:plain

ヒロアカ160話のネタバレの見所をまとめています。

ヒロアカ160話のネタバレでは、死柄木がオーバーホールに復讐を果たすのですが、その内容がなかなかにエグいですww

スポンサーリンク

 

ヒロアカネタバレ160話の見所

こちらにヒロアカ160話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

ヴィラン連合の狙い

159話のネタバレでは、ラストにヴィラン連合のトップ死柄木が姿を見せて終了となりました。

>> 【ヒロアカ】159話のネタバレでヴィラン連合の参戦が決定

 

ヴィラン連合の狙いはエリかと思いましたが、トガのこのセリフから個性を消滅させる弾のほうが狙いだとわかります。

トガ

「"核"の子は手に入れられませんでしたが完成品がまだそちらにあると考えているのです」

「なかったとしてもアイサツしておきたいでしょう?」

ヒロアカ160話のネタバレより引用

 

ヴィラン連合VSプロヒーロー

ヴィラン連合が狙うのはオーバーホールを載せている護送車。

荼毘が個性で大量の炎を噴射する。

f:id:saitouchang:20171120191801p:plain

 

荼毘は「轟と兄弟なのでは??」と言われていますが、この個性を見る限り、やはり轟と兄弟な気がしてきますね。

>> 【ヒロアカ】荼毘の正体は轟の兄と言われる5つの理由

 

しかし、サンドヒーローのSNATCHというヒーローが砂を発生させる個性で荼毘の炎から守ります。

f:id:saitouchang:20171120192110p:plain

 

死柄木がSNATCHの元に飛び移るが、死柄木の個性とは相性が悪い模様。

死柄木

「・・・天敵すね」

SNATCH

「「五指で触れて崩壊させる」"個性"」

「砂塵は掴めまい!!」

ヒロアカ160話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171120192330p:plain

 

Mrコンプレスがカプセルを投げてパトカーの下から岩を出現させ、死柄木とSNATCHが乗っているパトカーをひっくり返す。

f:id:saitouchang:20171120202026p:plain

 

その勢いで死柄木は護送車のほうへ。

護送車はクラッシュします。

f:id:saitouchang:20171120202157p:plain

 

外に放り出されたSNACHは、荼毘&Mrコンプレスの連携であっさり捕まってしまう。

f:id:saitouchang:20171120202334p:plain

スポンサーリンク

 

死柄木の復讐

護送車をクラッシュさせた死柄木は拘束されているオーバーホールの元へ。

オーバーホール

「殺しに来たのか」

死柄木

「いーや・・・」

「おまえが最も嫌がる事を考えた」

ヒロアカ160話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171120202439p:plain

 

死柄木はオーバーホールが完成させた個性を消失させる効果をもつ銃弾を奪う。

f:id:saitouchang:20171120202636p:plain

 

そして、死柄木が取る行動は・・。

死柄木

「あのなオーバーホール」

「"個性"消してやるって人間がさァ」

「"個性"に頼ってちゃいけねェよな」

ヒロアカ160話のネタバレより引用

 

そう言ってオーバーホールの腕を崩壊させる。

死柄木

「切り離さないと塵になっちまう」

「これでおまえは無力非力の"無個性"マン」

「おまえが費やしてきた努力はさァ!」

「俺のもんになっちゃったよ!!」

「これからは咥える指もなく」

「ただただ眺めて生きていけ!!頑張ろうな!!」

ヒロアカ160話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171120202818p:plain

 

死柄木のオーバーホールへの仕打ちがエグすぎるwww

個性消失弾はヴィラン連合の手に渡りました。

死柄木たちがあれをどう使うのか楽しみなところです。

 

ヒロアカ160話のネタバレのまとめ

死柄木は相変わらずのゲスっぷりを貫いていますねww

てっきりエリを狙うのかと思いきや死柄木が狙ったのは完成品のほうでしたか。

死柄木が個性消失弾をどのように使うのか気になるところですね。

スポンサーリンク