漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】158話のネタバレでデクと治崎の戦いに決着が!!

f:id:saitouchang:20171030134141p:plain

ヒロアカ158話のネタバレの見所をこちらにまとめています。

ヒロアカ158話のポイントとなる部分を読みたい方はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ158話ネタバレの見所

ヒロアカ158話のネタバレの見所となる部分をこちらにまとめておきます。

 

壊理の個性

156話で明らかになりましたが、壊理の個性は「巻き戻す」能力です。

>> 【ヒロアカ】156話のネタバレでエリの個性が「巻き戻す」能力だと判明

 

158話のネタバレは、「超常」という現象の説明から始まる。

「"超常"」

「かつて突如として人々にもたらされた謎の変異」

「一説では未知のウイルスがネズミを介し世界へ拡がったと言われている」

「が、明確な論拠はない」

「無数にある"超常"にまつわる推論の一つ」

ヒロアカ158話のネタバレより引用

 

治崎は壊理の個性を研究することで、到達点まで引き出すことに成功したらしい。

治崎

「単に肉体を巻き戻すことに留まらず・・・もっと大きな流れ・・・種としての流れ・・・変異が起こる前の「形」へと巻き戻す」

「壊理にはそういう力が備わっている」

「個性因子を消滅させ人間を正常に戻す力だ・・・!」

「"個性"で成り立つこの世界を!」

「理を壊す程の力が・・・壊理だ!!」

ヒロアカ158話のネタバレより引用

 

前回のネタバレで治崎が「使いようによっては人を猿に戻すこともできる」と言っており、「種族変わっとるやんww」というツッコミもありましたが、どうやらこういうことだったようですね。

 

デクVSオーバーホール決着!!

町を破壊しつつオーバーホールの個性でデクを攻撃する治崎。

f:id:saitouchang:20171030133922p:plain

 

157話のネタバレでデクは100%のワン・フォー・オールを引き出しました。

>> 【ヒロアカ】157話のネタバレでついにデクが100%のワン・フォー・オールフルカウルを発動

 

そのデクの力はやばいですねww

活瓶を吸収して巨大化した治崎を軽々上空に蹴り上げてしまいます。

f:id:saitouchang:20171030134141p:plain

 

ただ、壊理はまだ個性をつかいこなせていないようで、100%のワン・フォー・オールでも壊理の巻き戻すスピードについていけない模様。

デク

(エリちゃんの力が強まってる・・・!)

("止め方がわからない"って言ってた)

(僕が初めてワン・フォー・オールを使った時と同じように扱い方を知らない状態でベタ踏みしてるんだ・・・!)

ヒロアカ158話のネタバレより引用

 

治崎の回想が入り、組長とのやり取りが描かれる。

治崎は、ヤグザが再び裏社会を治めるために常に動いていましたが、組長にことごとく反対されていました。

今の計画を組長に話すものの組長はやはり反対。

このシーンを見る限り、どうやら今組長が動けない状態にあるのはどうやら治崎のせいだった模様。

治崎

(組長は恩人だ)

(英雄気取りの病人どもが組長を隅へと追いやった・・・!)

(計画が軌道に乗って俺たちがでかくなったら・・・修復するよ)

(楽しみにしててくれよ組長・・・)

ヒロアカ158話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171030140945p:plain

 

デクとの戦闘シーンに戻り、治崎が攻撃を放つが、100%ワン・フォーオールを発動しているデクは余裕で攻撃を見切る。

f:id:saitouchang:20171030141139p:plain

 

そして、治崎の修復が間に合わないスピードで攻撃を加えるデク。

デク

(おまえは必ずダメージを負ったら分解して回復する)

(100%の速さならその隙を突ける!)

(そしてもう回復はさせない!!!)

ヒロアカ158話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171030141452p:plain

 

そして、治崎のことをぶっ飛ばす。

f:id:saitouchang:20171030141527p:plain

 

これで治崎との戦いは決着となりそうですね。

ナイトアイが見た未来もどうやら外れたようです。

お茶子

「ナイトアイ・・・」

「デクくんが殺されるって・・・?」

「本当・・・ですか」

ナイトアイ

「それが私の"見た"変えようのない未来ー」

「だが・・・これは・・・」

ヒロアカ158話のネタバレより引用

スポンサーリンク

 

ヒロアカ158話ネタバレのまとめ

いよいよ治崎との戦いも決着となりました。

治崎の個性は強力でしたが、壊理の協力も借りつつなんとかデクが倒した感じですね。

ただ、まだヴィラン連合が潜んでいるので油断はできません。

治崎との戦い以降の展開も気になるところですね〜!

スポンサーリンク