漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】161話のネタバレでナイトアイが死亡

f:id:saitouchang:20171127163855p:plain

ヒロアカ161話のネタバレの要点をまとめておきます。

161話のネタバレでナイトアイが死亡することに・・。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ161話のネタバレの見所

こちらにヒロアカ161話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

死穢八斎會との戦いが終結

オーバーホールが率いる死穢八斎會との戦いもいよいよ終結

負傷したメンバーは病院に運ばれています。

デクは腕以外は異常なし、切島は全身打撲に裂傷が酷い状態、天喰は顔面にヒビ、ファットガムは数ヶ所骨折、ロックロックは刃が刺さったものの内臓には損傷なしと、大事に至る者はいない状態です。

 

いやぁ〜、無事戦いが終わりましたね〜!

 

エリはまだ熱が引かずに眠った状態で隔離されているとのこと。

エリの状態について話す相澤が意味深にこのように告げる。

相澤

「要するに彼女の"個性"には頼れないという話だ」

デク

「どういう意味・・・」

相澤

「受け入れるしかない」

ヒロアカ161話のネタバレより引用

スポンサーリンク

 

ナイトアイ死亡

オールマイトも病院に来ていた。

f:id:saitouchang:20171127163623p:plain

 

オールマイトはナイトアイに会いに来ていた。

ナイトアイの状態は手の施しようがない状態とのこと。

医者

「手の施しようがなく・・・正直・・・生きているのが不思議な程・・・」

リカバリーガール

「こうもなってしまっては治癒では何ともならないな・・・」

医者

「残念ながら・・・明日を迎える事は・・・かなわないでしょう・・・」

ヒロアカ161話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171127163855p:plain

 

ナイトアイにオールマイトが声をかける。

ナイトアイはオールマイトを恨んでなどいなかった。

ナイトアイ

「別に・・・あなたを恨んじゃいないよ・・・」

「あなたに・・・幸せになってほしかっただけだ・・・から・・・抗うと・・・決めてくれたなら・・・私は・・・良い・・・」

オールマイト

「君も抗ってくれ・・・!」

「これまでの償いをさせてくれ」

ナイトアイ

「・・・償いなど・・・私も・・・多くの人間に迷惑をかけた」

ヒロアカ161話のネタバレより引用

 

ナイトアイがデクが未来を変えたことについて語る。

ナイトアイ

「これまで・・・あなたが殺される・・・未来を変えたくて変える術を探ってきた・・・」

「ずっと・・・」

「どうにも・・・ならなかった・・・」

「私では・・・どうにも・・・変えられなかった」

「だが・・・緑谷が今日見せてくれた・・・」

「私は・・・ずっと・・・拭い去ることができなかった・・・」

「"変えられない"・・・"変わることはない"」

「その考えが・・・常に頭の片隅に・・・」

「思うに・・・エネルギーなんじゃないか・・・と思うんだ・・・」

「己が強く望む未来・・・疑念が入る余地のない・・・強いヴィジョン望む・・・エネルギー」

「きっと緑谷だけじゃない・・・」

「皆が強く一つの未来を信じ紡いだ」

「そのエネルギーが緑谷に収束され放たれた結果・・・なんじゃないか・・・」

ヒロアカ161話のネタバレより引用

 

そこにミリオがやってくる。

ミリオ

「あなたが教えてくれたから強くなれたんだよ!」

「あなたが教えてくれたからこうして生きてるんだよ!!」

「俺にもっと教えてくれよ!!」

「死んじゃダメだって!!!」

ヒロアカ161話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171127165356p:plain

 

対するナイトアイ。

ナイトアイ

(ミリオ許しておくれ・・・)

(最初は・・・ただ・・・器として引き入れただけだった)

(私を慕い信じてくれるおまえがいつしか私の)

(誇りとなっていた)

(ミリオおまえは)

ヒロアカ161話のネタバレより引用

 

そして、ミリオの未来を視るナイトアイ。

ナイトアイ

「・・・大丈夫」

「おまえは・・・誰より立派なヒーローになってる・・・」

「この・・・未来だけは・・・変えては・・・いけないな」

ヒロアカ161話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171127171220p:plain

 

そして、ナイトアイの心臓が止まる。

f:id:saitouchang:20171127171259p:plain

 

ヒロアカ161話のネタバレのまとめ

161話のネタバレでナイトアイが死亡することになってしまいました。

ヒロアカではっきりと死が描かれるのは初めてですかね??

ナイトアイが死んだ後のミリオがどうなっていくのか気になるところです。

スポンサーリンク