漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】883話のネタバレでカタクリの正体と弱点が判明!口裂け族か!?

f:id:saitouchang:20171030124318p:plain

ワンピース883話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

ワンピース883話のポイントを読んでいきたい方はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

 

ワンピース883話のネタバレの見所

ワンピース883話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

 

ルフィVSカタクリ決着!?

ギア4を発動しようとするルフィだが、カタクリのモチにつかまり身動きがとれなくなってしまう。

カタクリ

「やるとわかっている明らかなパワーアップをなぜ黙って見てなきゃならない」

ワンピース883話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171030121705p:plain

 

カタクリの"賀々身モチ"という技で生き埋めになるルフィ。

f:id:saitouchang:20171030121940p:plain

 

覚醒した能力者だからこそできる技ですね。

これにてルフィVSカタクリは決着か!?

 

カタクリの秘密が判明www

カタクリはおやつのことを気にしている模様。

カタクリ

「お前に手間取ったせいで今日の"おやつの時間(メリエンダ)"を40分も過ぎている」

ワンピース883話のネタバレより引用

 

毎日決まった時間におやつを食べるしているらしいw

パティシエ

「毎日定刻にメリエンダされる「完璧主義」のカタクリ様の遺憾お察し致します!!」

 ワンピース883話のネタバレより引用

 

モチで社を作り、その中で食事を摂り始めるカタクリ

どうやら意図的に食事を食べる姿は見せないようにしているよう。

パティシエ

カタクリ様が食事する様は誰も見た事がない)

(何と繊細なお方)

(食事とは人の油断)

(気を抜いて誰かと楽しく取るべきティータイムでさえも)

ワンピース883話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171030122539p:plain

 

ルフィとの決着がついてティータイムを取り始めたカタクリだが、ルフィはまだ生きており、モチを食べることでカタクリのモチから脱出することに成功。

f:id:saitouchang:20171030122655p:plain

 

ルフィがカタクリのいる社をこじ開ける。

f:id:saitouchang:20171030122847p:plain

 

すると、そこにいたのは・・・。

f:id:saitouchang:20171030122929p:plain

 

あ・・あれ??ブリュレ姉さんのこのセリフは・・ww

ブリュレ

「人生で一度も横たわった事がない!!」

「地面をも見下す男!!」

「いつも気高く冷静で強く完璧な人間」

「それが私達のカタクリお兄ちゃんなのよ!!」

ワンピース883話のネタバレより引用

 

確かに、カタクリの口元は意図的に隠されている感じがしたので「なにか隠されているのでは??」という予想がありましたが、実際に描かれてみるとなかなか衝撃的な画でしたねww

 

カタクリの弱点とは?

ルフィが生きていることがわかり、再びルフィVSカタクリが再開される。

カタクリ武装色の覇気で攻撃すると、武装色の覇気にもレベルの違いがあることがわかる。

カタクリ

「"武装色"にも上がいる!!」

「おれの真の姿を見た者は生かしちゃおかねェ!!!」

ワンピース883話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171030124347p:plain

 

カタクリの強力な武装色の攻撃に苦戦するルフィですが、なんとルフィの蹴りがカタクリに初めて入る。

ルフィ

「よけねェ!!?」

「蹴りも入った!!!」

ワンピース883話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171030124709p:plain

 

ルフィのカタクリの能力の秘密をつかんできた様子。

ルフィ

「わかってきた・・・!!」

「お前の"能力"」

ワンピース883話のネタバレより引用

 

ギア4となり、"猿王銃"を放つルフィ。

f:id:saitouchang:20171030124855p:plain

 

ここから反撃開始となるか!?

スポンサーリンク

 

ワンピース883話のネタバレでできる考察

ワンピース883話のネタバレを読んだ上でできる考察をこちらにまとめておきます。

 

カタクリは口裂け族か??

883話のネタバレでカタクリの秘密が明らかになったわけですが、その正体は口裂け族とかでしょうか??

ビッグマム海賊団のメンバーは、少し変わった人種が多いですが、カタクリも口裂け族という希少な人種だと考えられますね。

 

カタクリの弱点は??

883話でカタクリに初めてルフィの攻撃が入りました。

カタクリの強さは少し先の未来を見通せるほどの強い見聞色の覇気を有する点で、その能力のおかげで攻撃がほぼ無力化されてしまいますが、ルフィは、カタクリの能力の秘密に気づいていた様子でした。

 

今の段階でできる予想としては、「他の覇気使用中は未来予知ができない」ということかなと思います。

ルフィの攻撃が通ったとき、カタクリ武装色の覇気を使用していました。

f:id:saitouchang:20171030124709p:plain

 

なので、他の覇気を使用している際は見聞色の覇気を使用することができず、未来予知もできないということなのではないでしょうか??

 

ワンピース883話のネタバレのまとめ

883話のネタバレは、カタクリの正体が明らかになる良い回でしたねww

完全無欠のキャラに思えたカタクリでしたが、そこはワンピース。

やはり、どんでん返しが待っていましたww

カタクリのキャラが崩壊した感はありますが、これはかえってファンも増えるんじゃないですかねww??

スポンサーリンク