漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】881話のネタバレでジンベイが操舵手として10人目の仲間で確定か!?

f:id:saitouchang:20171010223814p:plain

ワンピース881話のネタバレの見所をまとめておきたいと思います。

ワンピース881話のポイントをさささっと見たい人はこちらからどうぞ!!

スポンサーリンク

 

ワンピース881話のネタバレの見所

こちらにワンピース881話のネタバレの見所部分をまとめておきます。

 

グリーンルーム津波を回避

ワンピース880話のネタバレのラストでは、ビッグマムが高波のホーミーズを登場させていました。

>> 【ワンピース】880話のネタバレでビッグマムのソルソルの実の能力で生み出された激ヤバなホーミーズが登場

 

絶体絶命のピンチですが、操舵手としてサウザンドサニー号を操るジンベイが波の中に一瞬できる「グリーンルーム」を走らせることで高波をなんとか回避していく。

f:id:saitouchang:20171010223814p:plain

 

サニー号側はビッグマムの脅威をなんとか切り抜けることに成功した模様です。

 

サニー号をまるで手足のように扱うジンベイはすっかり操舵手としてのポジションを確立しています。

これは10人目の仲間にジンベイが加わるのはほぼ確定と言ってもいいでしょう。

スポンサーリンク

 

ルフィVSカタクリ

ただ、もう一方のルフィサイドは以前ピンチの状態が続きます。

ビッグマム海賊団最強であるカタクリ

未来予知ができてしまうほどの見聞色の覇気に加えてルフィのゴムゴムの実の上位互換的能力のモチモチの実の前に苦戦するルフィ。

>> 【ワンピース】879話のネタバレ!三将星最強カタクリの強さまとめ!

 

サニー号サイドは危機を乗り切ったようですが、ルフィはカタクリに勝てるような雰囲気はまだまだありません。

カタクリの攻撃を受けるルフィ。

f:id:saitouchang:20171010224428p:plain

 

「柳モチ」というオリジナル技もつかってくる。

f:id:saitouchang:20171010224523p:plain

 

と、かなりピンチの状況ですが、仲間に心配をかけまいと強がりを見せるルフィ。

f:id:saitouchang:20171010224617p:plain

 

「さすが船長」といったところですが、ルフィが今までにこんなことをやったことってなかったですよね??

それだけカタクリのことを強いと認めている証拠でしょう。

 

ラストではカタクリが三叉槍を手から出したところで終わりです。

f:id:saitouchang:20171010224758p:plain

 

クラッカー戦からの疲労があるとは言え、新世界編に入ってルフィが一番苦戦している敵ですね。

ただ、ルフィもまだギア4をつかっていないので完全に本気というわけではありません。

おそらく次あたりでギア4をつかうことになるのだと思いますが、ギア4をつかってもカタクリの勝てるようなイメージはありません。

 

もしかすると、カタクリとの戦いでギア4の上の技をつかうことになるのかもしれませんね。

 

ワンピース881話のネタバレまとめ

サニー号はなんとか無事のようでしたが、ルフィサイドはまだまだピンチでカタクリに勝てるイメージはありません。

クラッカー相手でもギア4+ナミのサポートがあって何とか勝利という形だっただけに、それ以上の実力者であるカタクリにはギア4をつかっても勝てないかもしれませんね。

 

そうなると、ギア4の上の「ギア5」を発動するタイミングなのかもしれません。

そういえば、以前にギア5の能力の予想記事を書きましたので、気になる方はご覧になってください。

>> 【ワンピース】「ルフィのギア5は髪をつかった能力になる」という予想があるが・・

スポンサーリンク