漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】155話のネタバレでクロノスタシスの個性が判明

f:id:saitouchang:20171010145236p:plain

ヒロアカ155話のネタバレでクロノスタシスの個性が明らかになりました

クロノスタシス」という名前から「時間にまつわる能力なのでは??」と予想されていましたが、その通りでしたね。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ155話の見所

こちらにヒロアカ155話の見所をまとめておきます。

 

クロノスタシスの個性が判明

オーバーホールの部下の一人であるクロノスタシス

今回、クロノススタシスの個性が明らかになりました。

個性「クロノスタシス

時計の針のような頭髪を直線状に伸ばして攻撃!

受けたモノの動きを遅くする!

ただし自身が停止した状態でなければ針を伸ばすことはできない!

f:id:saitouchang:20171010145236p:plain

 

短針と長針で遅くする効果の時間に差があるようで、短針で刺されたイレイザーヘッドは1時間ほどはスロー状態のままなのだそう。

スポンサーリンク

 

デクVSオーバーホール

154話のネタバレで20%のワン・フォー・オールを発動しました。

>> 【ヒロアカ】154話のネタバレでデクがワン・フォー・オールを20%で発動

 

デクがフルパワーのかかと落としを放つがオーバーホールに回避されてしまう。

f:id:saitouchang:20171010215758p:plain

f:id:saitouchang:20171010215740p:plain

 

実力はオーバーホールのほうが上のようで、デクはオーバーホールに追い込まれていく。

そこに戻ってくるエリ。

f:id:saitouchang:20171010220043p:plain

 

この状況を見たエリは、デクたちがこれ以上傷つかないようオーバーホールの元に戻ることを決める。

f:id:saitouchang:20171010220210p:plain

 

そして、このままいくとデクとサーはオーバーホールに殺されてしまう未来となっている模様。

f:id:saitouchang:20171010220312p:plain

 

もちろんデクは諦めたわけではありませんが戦力差があることは否めません。

そこに・・。

 

さらに助っ人が登場

ピンチを迎えるデクですが、155話のネタバレのラストでさらに助っ人が登場します。

f:id:saitouchang:20171010220750p:plain

 

ルミリオンのピンチに助っ人のデクが。

デクのピンチにリューキューたちが。

 

また助っ人展開かって感じが正直ありますねw

デクの登場は主人公的にありだと思いますが、主人公がさらに助っ人に助けられるってちょっとどうなんでしょう??という気持ちがなくはないw

せっかく許容量を20%まで上げたのにその凄さはだいぶ薄れてしまったというかデクの活躍がほとんどない感じですね。

 

まあ、これから活躍を描いてくれるのかもしれませんがどうなるのでしょう??

 

ヒロアカ155話のネタバレまとめ

助っ人の登場にさらに助っ人の登場を重ねてくるという少年漫画的展開の暴力を見せてくれたヒロアカ155話。

オーバーホール編はどのように着地するのか楽しみにしておきましょう。

スポンサーリンク