漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】98話のネタバレで負傷兵の正体がエレンで確定!ジークと繋がっている可能性が!?

f:id:saitouchang:20171008163552j:plain

進撃の巨人98話のネタバレで、ついにエレンとライナーが出会うこととなります。

4年の時を経て出会う2人の心境とはいったい!?

スポンサーリンク

 

進撃の巨人98話のネタバレの見所まとめ

進撃の巨人98話のネタバレの見所をこちらにざっくりとまとめておきます。

 

ファルコがガビに勝利

鎧の巨人の継承者をかけて次なる世代のマーレの戦士が集められていますが、第一候補はこの前の戦いで戦果をあげたガビという女の子です。

しかし、ファルコはガビにマーレの戦士になってほしくないようで、「自分がガビを抜かす」と決意しています。

そんなファルコがガビと競争して勝利する場面が描かれます。

f:id:saitouchang:20171008161709j:plain

 

ガビが他の戦士候補に負けたのは初めてらしく、たとえかけっこだとしても大盛り上がり。

その様子にガビは腹を立て、「なぜ邪魔をするの??」と聞くとファルコは「お前のためだよ」と告げる。

f:id:saitouchang:20171008162028p:plain

 

明らかに好意を伝えるセリフですが、一切気づかず激怒する鈍感なガビww

f:id:saitouchang:20171008162125p:plain

 

鎧の巨人継承者はいったい誰になるのでしょうかね??

 

エレンがおじいちゃんと会合

94話で登場した「クルーガー」と名乗る負傷兵(98話のネタバレでエレンと確定)。

>> 【進撃の巨人】94話のネタバレで負傷兵の正体がエレンなのでは?という疑惑が・・

 

98話で再び登場し、「イェーガー」と名乗る診療医と出会う。

f:id:saitouchang:20171008162500p:plain

 

このセリフからこの「イェーガー」と名乗る診療医はグリシャの父でエレンのおじいちゃんにあたる人物でしょう。

f:id:saitouchang:20171008162721p:plain

 

ただ、エレンも大した話をしたわけでもなく、重要キャラになっていくわけではなさそうです。

 

エレンとジークがつながっている??

進撃の巨人98話のネタバレで注目すべきシーンがここ。

エレンが野球ボールとグローブを持っていたこと。

f:id:saitouchang:20171008162940p:plain

 

このグローブが登場する前、実はジークがコルトをキャッチボールに誘っていました。

f:id:saitouchang:20171008163055p:plain

 

これをエレンが持っているということは・・・。

もしかするとエレンとジークは裏でつながっているのかもしれません。

 

エレンとライナーの会合

進撃の巨人98話のネタバレで大きな展開といえばここでしょう。

4年という時が経ってエレンとライナーが久しぶりに顔を合わせます。

f:id:saitouchang:20171008163552j:plain

 

そして、94話で登場したエレン疑惑のあった負傷兵は98話のこのシーンでエレンだと確定することとなります。

この展開は熱いですね!!

 

久しぶりに出会った2人はいったい何を思っているのか??

てか、エレンはここでライナーと会ってしまったら速攻で捕らえられてしまうんじゃww??

そして、エレンがマーレに潜り込んでいる目的はいったい何なのでしょう??

スポンサーリンク

 

進撃の巨人98話のネタバレまとめ

気になることだらけで終わった進撃の巨人98話。

99話ではエレンとライナーの会話が描かれるのだと思いますが、お互いがどんなことを考えているのかはとても気になるところです。

ライナーの心理描写はちょくちょくありましたが、エレン側の描写は一切なし。

4年の時を経てエレンが今何を考えているのかはとても気になるところです。

スポンサーリンク