漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】101話のネタバレで戦鎚の巨人の能力が判明

f:id:saitouchang:20180110225259p:plain

進撃の巨人101話のネタバレの見所をまとめています。

101話のネタバレで、戦鎚の巨人の能力が明らかになったり、ミカサが登場したりします。

スポンサーリンク

 

進撃の巨人101話のネタバレの見所

進撃の巨人101話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

進撃の巨人VS戦鎚の巨人

ヴィリー・タイバーを潰し、そのまま捕食したエレン。

そのまま観客がいる席にダイブし、大勢の人間を潰してしまいます。

ガビたちの仲間の一人であるゾフィアもガレキに潰され上半身が潰されて死亡してしまっている模様。

進撃の巨人が登場し広場はパニックとなる。

 

暴れている進撃の巨人を見ながら「・・・兄さん」「タイバーの務め・・・大・・・変・・・」「・・・ご立派でした」と言う使用人の姿をした女性が一人。

その女性が巨人化する。

それを見つけた進撃の巨人は、変身途中に拳を加える。

 

マガト隊長たちの会話から変身した巨人が戦鎚の巨人であることが明らかに。

周りの兵士たちはマガトに指示を求めるがエレンの姿を見て「島まで行く手間が省けた」と進撃の巨人と戦うことを決める。

 

進撃の巨人は戦鎚の巨人に連続攻撃を加えるが、突如地面から突き上げてきた塔のようなものに突き刺される。

どうやら戦鎚の巨人の能力の一つの模様。

ボコボコにやられた戦鎚の巨人は立ち上がり再生していく。

 

ガビとコルトも広場から逃げるがウドも顔から大量に流血している。

絶望するガビとコルト。

 

ピークとポルコが救出される

外の騒ぎは捕らわれているピークとポルコの元にも届いていた。

それを聞いて「巨人同士が戦っている」と判断するピーク。

 

「ピークさん!?」「ご無事ですか!?」と頭上から声がする。

ピークはヒゲの兵士を怪しんでいたようで、あらかじめ手を打っていた様子。

太っている兵士に抱きついていたとき、自分らを尾行するよう伝えていたらしい。

 

「車力の兵装車両は!?」と聞くピーク。

ピークも参戦するつもりみたいですね。

 

ピークが外に出るととあるものを見て驚いた表情を見せる。

外には立体機動装置を使って建物を飛び交う人影が映っていた。

 

ミカサ登場

戦鎚の巨人は戦鎚を出してエレンを攻撃しようとする。

塔状の突起物を破壊し、戦鎚をかわすエレン。

エレンが着地した地面には大量のトゲが。

これも戦鎚の巨人の能力っぽいですね。

 

マガトたちも大砲で進撃の巨人に攻撃をする。

式のフィナーレの祝砲用に対巨人野戦砲があったようでそれで攻撃を仕掛けていた。

 

マガトは始祖の巨人の力を奪還するつもりはないらしく、進撃の巨人を仕留めようとする。

「今後は巨人の力に頼らない」というのがマーレが決めたことらしい。

 

戦鎚の巨人が再び戦鎚を振り下ろすと進撃の巨人は拳を高質化させてガード。

しかし、腕もろとも顔を潰す。

 

うなじ部分からエレンが姿を現す。

「最期に言い残すことはありますか」と言い、戦鎚の巨人はエレンを仕留めようとする。

しかし、エレンは「今だミカサ」と言う。

 

戦鎚の巨人の背後には複数の雷槍を構えたミカサが。

戦鎚の巨人のうなじに雷槍を打ち込むミカサ。

雷槍を食らった戦鎚の巨人はその場で崩れ去る。

 

マガトたちの背後からは立体機動装置を装備した兵士たちが姿を現す。

一人はジャンっぽいです。

 

ミカサはエレンの元に。

「・・・エレン」「お願い・・・」「帰ってきて」と一言。

エレンはミカサたちと行動しているわけではないようですね。

スポンサーリンク

 

進撃の巨人101話のネタバレの考察

進撃の巨人101話を読んだ上でできる考察をこちらにまとめておきます。

 

戦鎚の巨人の能力予想

101話で登場した九つの巨人最後の一体である戦鎚の巨人。

101話で判明した能力は「地面を操る」というものっぽいです。

地面を突起させて進撃の巨人を串刺しにしていましたし、地面に大量のトゲを作っていましたから。

戦鎚の巨人の能力の詳細情報が気になるところです。

 

エレンは単独行動中!?

エレンはパラディ島を代表してマーレに潜入しているのかと思っていましたが、101話のネタバレでそうでもなさそうなことがわかりました。

ミカサが「帰ってきて」と言っていますしね。

エレンの真の目的はいったいなんなのでしょう??

非常に気になるところです。

 

進撃の巨人101話のネタバレのまとめ

101話の展開もかなり熱かったですね!

戦鎚の巨人の能力が明らかになりましたし、ミカサも久しぶりに登場。

そして、エレンが単独行動していたことがわかりました。

う〜〜ん、これからいったいどう展開していくのかめちゃめちゃ楽しみなところです。

スポンサーリンク