漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】獣の巨人と鎧の巨人の継承者を考察

f:id:saitouchang:20170420143254p:plain

進撃の巨人に登場した獣の巨人と鎧の巨人。

どちらも知性をもたないモブ巨人と違い、「九つの巨人」と呼ばれ、普段は人間であり、自由に巨人になることができる知性持ちの巨人です。

 

そんな九つの巨人には、実は「寿命がある」という設定が明らかになり、そのため寿命がくる前に他の人に継承させるのが普通です。

獣の巨人と鎧の巨人も別の人間に継承させるようなので、今回はそこらへんの情報をまとめておこうと思います。

スポンサーリンク
 

九つの巨人には寿命があることが判明

獣の巨人や鎧の巨人は、ユミル・フリッツという巨人の起源とも言える人物から分かれていった「九つの巨人」と呼ばれる特別な力です。

実は、最近になって「九つの巨人には寿命がある」という設定が明らかになりました。

f:id:saitouchang:20170420142008j:plain

 

なんと、九つの巨人を継承してから13年間しか生きることができないということが明らかになりました。

 

エレンがグリシャから進撃の巨人の力を継承したのは10歳のとき。

現在のエレンは15歳で、91話以降、さらに3年の時が経過したので、エレンの残りの寿命は5年ほどということになります。

なんとも残酷な真実です。

スポンサーリンク

 

獣の巨人と鎧の巨人の継承者

獣の巨人と鎧の巨人は、どうやら寿命がもうそこまで迫ってきているようで、獣の巨人に関しては次の継承者がすでに決まっています。

f:id:saitouchang:20170420114924j:plain

 

マーレ国の兵士であるコルトという人物が獣の巨人の力を引き継ぐようです。

 

獣の巨人の継承者はコルトで決まっていますが、鎧の巨人のほうはまだ決まっていないそう。

91話で描かれていたスラバ要塞攻略戦で鎧の巨人の継承者を決めるみたいです。

ファルコ(マーレの戦士候補)

「それで・・・」

「オレたち「戦士候補生」がなんでこんな前線に駆り出されてるんだ?」

ガビ(マーレの戦士候補)

「そりゃ・・・見極めるためさ」

「私たちの中から・・・」

「次の戦士を」

「「時期」が迫ってる」

「マガト体調は最終試験を最前線(ここ)に決めたんだよ」

「次なる対局を見据えて・・・」

「パラディ島制圧作戦の主力となる「鎧の巨人」の継承者をね」

進撃の巨人91話より引用

f:id:saitouchang:20170420143254p:plain

出典:http://animenb.com/

 

そして、第一候補はどうやら女兵士のガビというキャラっぽい。

ファルコ

「なんだガビ?」

「自分以外の比較対象が他にいねぇって口ぶりだな」

ガビ

「だって他にいないでしょ?」

ゾフィア(マーレの戦士候補)

「まぁ私たちとガビじゃな」

ウド(マーレの戦士候補)

「・・・今のところの成績じゃな」

ガビ

「いいや成績じゃないよウド」

「いつも言ってるだろ?」

「私があんたたちと違うのは覚悟だよ」

「エルディア人の運命を背負い私たちを苦しめるあの島の悪魔どもを皆殺しにする覚悟だ」

進撃の巨人91話より引用

f:id:saitouchang:20170420143642p:plain

 

ガビはこの戦いで他の候補生とは比べ物にならないほどの活躍を見せる。

投降したフリをして、一人丸腰で歩いて行く。

f:id:saitouchang:20170420143916p:plain

出典:http://animenb.com/

 

ただ、ガビの足元にはダイナマイトがww

f:id:saitouchang:20170420144015p:plain

出典:http://animenb.com/

 

そして、ギリギリまで装甲列車をひきつけダイナイトを投げつける。

f:id:saitouchang:20170420153333p:plain

 

そして、「対巨人兵器」として出してきた装甲列車を破壊する。

f:id:saitouchang:20170420153438p:plain

 

このガビの動きがきっかけで、マーレ側に大きく戦局が傾くことになります。

 

活躍的に言ったら、このガビが鎧の巨人の継承者にふさわしいとは思いますが、まだ誰になるかは決まっていません。

これから誰が鎧の巨人の力を受け継ぐのか楽しみにしておきましょう。

スポンサーリンク