漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】863話でカタクリがモチモチの実の能力者だということが判明

f:id:saitouchang:20170420161236j:plain

863話のネタバレで、ビッグマム海賊団三将星の一人カタクリに関する新情報が明らかになりました。

カタクリは、「見聞色の覇気を極めすぎて未来を視ることができる」という能力の持ち主であることがわかりましたが、さらに悪魔の実の能力者であることもわかりました。

スポンサーリンク
 

カタクリは「モチモチの実」の能力者であることが判明

ビッグマム海賊団の三将星の一人であるカタクリは、「見聞色の覇気を極めすぎて未来を視ることができる」というチート級の能力の持ち主であることがわかりました。

www.manga-no-sekai.com

 

しかし、863話でカタクリの能力はそれだけではなく、悪魔の実の能力者であることも明らかになりました。

カタクリの能力は「モチモチの実」。

どうやら自然系(ロギア)の能力らしいです。

ジンベエ

カタクリは自然系(ロギア)!!」

「「モチモチの実」の能力者」

ワンピース863話より引用

 

おそらくその名の通り、自分の体をモチにする能力なのでしょう。

このように、足を巨大化させ、ルフィに攻撃を加えていました。

f:id:saitouchang:20170420160245j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

どうやらモチ状になり、触れた相手の身動きを取れなくすることができるっぽいです。

f:id:saitouchang:20170420161236j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

ルフィ

「何だコレ!!手足が埋まって・・・!!」

ワンピース863話より引用

 

ただ、水気には弱いようで、ジンベエの「紅茶(かいりゅう)一本背負」という紅茶を使った技でルフィはモチから脱出する。

ジンベエ

「水気がありゃあ逃れられるが触れぬことじゃ」

ワンピース863話より引用

 

このように、カタクリは未来予知に加え、ロギア系の能力者であることもわかりました。

さすがは四皇最高幹部で懸賞金10億超えなだけあります。

スポンサーリンク

 

でも、「餅」ってロギアじゃなくねww!?

ただ、一点気になったのは「餅」ってロギアじゃなくね!?ってことじゃないでしょうかww

だって、「ロギア」って「自然」って書くので、自然系の能力が該当するんですよね??

 

「餅」ですからねww

これですよww?

f:id:saitouchang:20170420161028j:plain

 

どう考えても「自然」ではないでしょww

 

まあ、そこはツッコンじゃいけないところなのかもしれないので、そっとしてあげましょう。

モチモチの実の能力がどういった能力なのか、まだ詳しくわかっているわけではないので、今後に期待しておきましょう。

スポンサーリンク