漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】864話のネタバレでダイフクとオーブンが悪魔の実の能力者だと判明

f:id:saitouchang:20170502203758j:plain

ワンピース864話でビッグマム側の新たな能力者の存在が明らかになりました。

今回判明したのはダイフクとオーブンというキャラです。

スポンサーリンク
 

悪魔の実の能力者と判明したダイフクとオーブン

864話でビッグマム一味に2人ほど悪魔の実の能力者がいることが明らかになりました。

  • シャーロット・ダイフク:シャーロット家3男(豆大臣)
  • シャーロット・オーブン:シャーロット家4男(こんがり大臣)

 

それぞれこのような能力者です。

 

ダイフクの能力

ダイフクの能力は、「ホヤホヤの実」のランプ人間。

自分の体をこすることで、ランプの魔神を出現させる能力をもっています。

f:id:saitouchang:20170502203758j:plain

 

武装色でガチガチに強化されているので、魔神自体は非常に強力そうです。

サンジと戦い、「魔神斬(マジギレン)」という技で吹き飛ばしていました。

f:id:saitouchang:20170502203911p:plain

 

ただ、「武装色の覇気をまとった魔神を出すだけだったら自分が覇気まとえばよくね?」と思ったのは私だけでしょうかww

それともランプの魔神にしかできない能力があったりするのでしょうか?

願い事を3つまで叶えられる的なノリのやつでしょうか??

スポンサーリンク

 

オーブンの能力

オーブンの能力は、「ネツネツの実」の高熱人間。

オーブンのパンチを剣で受けたペドロは、剣から熱が伝わり、思わず剣を話してしまう。

f:id:saitouchang:20170502204208j:plain

 

でも、ネツネツって完全にマグマグ・メラメラの下位互換だよねww

なんかどっちも中途半端な感じの能力ww

 

混乱しているビッグマムの行方は!?

ブルックがマザー・カルメルの写真を割ったことで、ビッグマムはグルグルと目を回し、混乱状態に入ってしまっています。

f:id:saitouchang:20170502204528j:plain

 

ベッジの話では、「奇声を発し、抵抗力がなくなる」とのことでしたが、ケーキが破壊されたことが加わり、怒りのボルテージが振り切れ、パニック状態になっているとのこと。

 

いやぁ、この後いったいどうなっていくのかが非常に楽しみですね。

ルフィたちが取ろうとしている行動を未来視したカタクリは青ざめていたようですが、はたしてベッジたちの計画通りいくのでしょうか??

スポンサーリンク