漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】868話のネタバレでビッグマムがカルメル捕食したことが確定!?悪魔の実の能力継承についての情報も・・

f:id:saitouchang:20170608191035j:plain

ワンピース867話のネタバレでこんな疑惑が出ました。

「ビッグマムがカルメルを捕食したのではないか??」と。

858話でそれが確定っぽい描写があったので、もしかしたらそうなのかもしれません。

スポンサーリンク
 

867話で出た「ビッグマムがカルメルを捕食した」という疑惑

前回のワンピースのネタバレでこんな疑惑が出ました。

「ビッグマムがカルメルを捕食した」。

 

それはこんなシーンが描かれたからです。

ビッグマムの誕生日を大好物のセムラを積み上げたケーキ(クロカンブッシュ)で祝う羊の家の一同。

f:id:saitouchang:20170608183258j:plain

 

そして、「お茶会」と言ってみんなでケーキを味わう。

f:id:saitouchang:20170608183457j:plain

 

そして、このようなナレーションが入ります。

「ある日、マザー・カルメルは突如姿を消してしまった」

「それは人生で一番楽しかったリンリンの誕生日・・・」

ワンピース867話より引用

 

大好きなクロカンブッシュを前に、涙で前が見えなくなるほどになってしまうビッグマム。

f:id:saitouchang:20170608183818j:plain

 

そして、気がつくと・・

ビッグマム

「・・・!!あれ?・・・みんな?・・・マザー?どこにいったの・・・?」

ワンピース867話より引用

 

そして、地面にはカルメルの服。

f:id:saitouchang:20170608183955j:plain

 

え!?ということは・・!!?

 

868話でビッグマムがカルメルを捕食したことが確定か!?

868話でビッグマムがカルメルたちを捕食したことが確定となるような描写がありました。

まず1点目はこちら。

ナレーション

「63年前・・・マザー・カルメルと子供たちの失踪事件」

「ビッグマム本人さえ知らないその事件の一部始終を見ていた者が・・・2人いた」

ワンピース868話より引用

 

その一人が羊の家を見に来たエルバフの戦士。

その様子を見た後に青ざめて走り出し、エルバフを離れてしまうほどの衝撃があったのだそう。

f:id:saitouchang:20170608190316j:plain

 

つまり、「ビッグマムが人を食べるという光景を目にしてしまったのではないか?」という予想です。

 

もう一人は海賊崩れの料理人シュトロイゼンという人物。

彼は、「ククククの実」というあらゆる物を「食材」に変える能力の持ち主。

f:id:saitouchang:20170608190521j:plain

 

もしかすると、シュトロイゼンがカルメルたちをセムラに変え、それに気づかないままビッグマムが捕食してしまったでのはないか?と思われます。

 

以上、2点からビッグマムがカルメルを捕食した可能性が高いと思います。

そして、そのことからこのような考察も生まれました。

スポンサーリンク

 

能力者を捕食することで能力が移行する!?

現在ソルソルの実はビッグマムが所有していますが、もともとはカルメルの能力であることがわかりました。

f:id:saitouchang:20170608190913j:plain

 

ビッグマムがこの力をつかえるようになったのはカルメルたちが消えた後すぐ。

868話でつかえるようになっていました。

f:id:saitouchang:20170608191035j:plain

 

ということは・・・

 

悪魔の実の能力者を捕食するとその能力が移行する」ということになるのでは??

 

黒ひげが白ひげからグラグラの実の能力を奪ったので、能力継承に関してはなんらかの条件を経れば可能ということがわかっていましたが、今回のビッグマム編でそこが解明される可能性大ですね。

まだカルメルが捕食されたことが完全に確定したわけではありませんが、どうなるのか非常に楽しみなところですね。

スポンサーリンク