漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】94話のネタバレで負傷兵の正体がエレンなのでは?という疑惑が・・

f:id:saitouchang:20170606224015j:plain

進撃の巨人94話は正直展開的にはイマイチな感じでしたが、実は注目すべき1シーンが描かれていたことをご存知ですか??

第2章に突入してからまだ一度も登場していないエレンがまさかの登場していたという疑惑があるのです。

いったいどのシーンでエレンが登場していたのか・・。

詳しくは以下をどうぞ!!

スポンサーリンク
 

進撃の巨人94話にまさかのエレンが登場!!?

91話から新展開に突入し、マーレ目線で話が進む進撃の巨人

そうなってから主人公であるエレンがまだ一度も登場していませんが、実は今回の94話に登場していたという疑惑が浮上しています。

いったいどこで登場していたのかと言うと・・。

 

こちらのシーン。

f:id:saitouchang:20170606223814j:plain

 

「え!?どこにもエレンの姿は見えないって??」

 

左足を失い、松葉杖をついて歩いている男性をよーく見てみてください。

 

まあ、これだと全然わかりづらいので、その男がもっとズームされたこちらのシーンをご覧ください。

f:id:saitouchang:20170606224015j:plain

 

どうです??

少し長髪になっていますが、エレンの見た目にそっくりですよね??

 

この男が「エレンなのでは??」と話題になっている人物。

戦争によって負傷したエルディア人マーレ兵の一人として登場しています。

スポンサーリンク

 

マーレに潜り込んだエレンの目的は??

もちろんまだエレンだと確定したわけではありませんが、見た目的にほぼ確定なのではないかと思います。

もし、あの人物がエレンだとして、いったいなにが目的でマーレに潜入しているのでしょうか??

 

一番の目的として予想できるのが、「ジークを連れ去るため」。

なぜなら、ジークは王家の人間であり、エレンが持つ始祖の巨人の力をつかうのに役立つ人物だからです。

 

22巻で「巨人化した王族に触れることで始祖の巨人の力を操れるようになるのでは?」と予想したエレン。

「これはヒストリアを巨人にする展開がくるか??」と思いましたが、もしかしたらその決断をすることができず、代わりに王家の血を引くジークをさらおうとしているのかもしれませんね。

 

3年後のエレンたちが本格的に登場するのが楽しみで仕方ないですね。

今後の展開に期待です!!

スポンサーリンク