漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【銀魂】660話のネタバレでまさかの山崎が死亡!?

f:id:saitouchang:20171121014054p:plain

こちらに銀魂660話のネタバレの見所をまとめておきます。

銀魂660話のネタバレでは、まさかの山崎が死亡!?

スポンサーリンク

 

銀魂660話のネタバレの見所

こちらに銀魂660話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

全員集結VS虚

結晶刀でも地球のアルタナを吸い上げる虚には通用しませんでした。

>> 【銀魂】659話のネタバレで銀さんの切り札が虚に通用しなかったことが判明

 

地球にアルナタがある限り虚が死ぬことはない。

ただ、地球にアルナタがなくなるということは地球が崩壊するということ。

ということは虚は地球では倒せないということになってしまいますね。

 

虚は銀時に剣を突き立てますが、虚の背後で爆発が起こり次の瞬間に虚の目に結晶石の欠片が突き刺さる。

f:id:saitouchang:20171121012101p:plain

 

この爆弾も星海坊主が用意したものらしい。

星海坊主

「やれやれ」

「人からもらったプレゼントはもう少し大事にしてもらいたいもんだ」

「まぁ切札はそいつだけじゃねェがな」

「たとえばその爆玉」

「結晶石のカケラを周囲にまき散らしその爆弾にまかれれば不死者は再生能力が低下するそして・・・」

銀魂660話のネタバレより引用

 

銀時たちの元に真選組・夜兎族・星海坊主も合流。

f:id:saitouchang:20171121012450p:plain

 

全員で虚の首を狙う。

f:id:saitouchang:20171121012627p:plain

スポンサーリンク

 

山崎が死亡!?

結晶石のカケラで視力を失っている虚ですが、まったくと言っていいほど虚には効いていない。

f:id:saitouchang:20171121012841p:plain

 

虚は今までも目を潰されたことがあるようで視力がない状態に慣れてしまっているらしい。

「何せ長生きしているもので色んな経験がありましてね」

「何十年も何も見えない暗い牢獄に閉じ込められた事もあった」

「何十年毎日目玉をくりぬかれた事もあった」

「そんな闇の中に気も遠くなるほどいると見えずとも感じられるようになる」

「だが結局目で見ようと何で感じようと私の周りには一つのものしかありませんでしたがね」

「見飽きましたよ怯えは」

銀魂660話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171121013405p:plain

 

山崎の首に剣をかける虚を土方と沖田が止めようとするが間に合わず山崎が首元をかき斬られる。

f:id:saitouchang:20171121014054p:plain

 

土方、沖田に銀時も加わるもまだまだ余裕の虚。

「私が何度蘇ろうと殺し尽くす」

「それまでに一体何人の仲間が殺されるのでしょう」

「ちなみに私はまだ一度も死んでませんが」

「随分と差がついてしまったものです」

「切札とやらはまだですか」

銀魂660話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171121014156p:plain

 

しかし、真選組局長の近藤が背後から虚を貫く。

「ここまで気づかなかったのは」

「私を前に微塵も怯えを感じていないからでしょうか」

近藤

「違え」

「悪党ぶった斬んのが真選組だからだ」

銀魂660話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171121014727p:plain

 

銀魂660話のネタバレのまとめ

虚は相変わらずの不死身っぷりを見せますが、660話では近藤さんのかっこいいシーンを見ることもできました。

次回、近藤さんの活躍が見られると思いますが楽しみなところです。

スポンサーリンク