漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】156話のネタバレでエリの個性が「巻き戻す」能力だと判明

f:id:saitouchang:20171016220826p:plain

ヒロアカ156話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

ヒロアカ156話の内容をさっと確認したい方はご覧ください。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ156話のネタバレの見所

ヒロアカ156話のネタバレの見所となる部分をまとめます。

 

活瓶力也の個性が判明

玄関でリューキューたちと戦っていた巨大な敵がいましたよね??

あの敵の名前と個性が判明しました。

 

名前:活瓶力也

個性:人に触れて"吸息"する事で"活力"を吸い取り巨大化する

f:id:saitouchang:20171016214959p:plain

 

波動ねじれの個性も判明

また、波動ねじれの個性も明らかになります。

自分の活力をエネルギーにして衝撃波を放つ!!

放つが!何故かねじれてしまうので速度はない!

ヒロアカ156話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171016215503p:plain

 

衝撃波を放つということで普通に強個性の匂いがプンプンしますね。

ただ、「速度が出ない」という弱点もある模様。

ねじれちゃんの今後の活躍はあるのでしょうか??

 

ヴィラン連合も参戦

リューキューたちがデクとオーバーホールの元に参戦しましたが、参戦するのは彼らだけではありません。

上にいるのは敵連合の面々。

f:id:saitouchang:20171016215837p:plain

 

彼らが目論むのはオーバーホールの計画の格となるエリの奪還。

むりやりMr.コンプレスも参戦されることにww

f:id:saitouchang:20171016220021p:plain

 

ヴィラン連合のやり取りも良い感じですね!

 

エリが個性を発動!!

156話の目玉がここでしょう!!

エリの個性

156話でエリの個性がついにネタバレとなります。

 

リューキューたちやヴィラン連合も混ざり現場はカオスとなってくる。さすがに面倒になってきたのかオーバーホールは地面の下から足場をせり出し、穴から脱出を図る。

f:id:saitouchang:20171016220429p:plain

 

せり上がった岩の破片にまぎれてルミリオンのマントも舞い上がる。

それを無意識的に掴んだエリ。

f:id:saitouchang:20171016220712p:plain

 

そして、エリが覚醒し、自身の個性を発動!!

f:id:saitouchang:20171016220826p:plain

 

エリの個性は「巻き戻す」能力。

この能力によってオーバーホールは取り込んでいた音本と再び分離することとなりました。

 

エリがこの能力に気づいたのは父親が触れたとき。

エリに触れようとした父親は消滅してしまったらしい。

ある日ダンナがあの子に触れようとしたら消えちまったらしい

ヒロアカ156話より引用

f:id:saitouchang:20171016221137p:plain

 

エリの個性は突然変異(ミューテーション)によって授かった個性だそう。

どちらの家計にもまったく類似しない力が発現することで、ごくまれに発生するのだそう。

 

「巻き戻す」個性とは、また強すぎる個性が登場したものですねw

ついにエリが心を開き、「助かりたい」と思うようになったわけですね。

オーバーホールも融合が解かれていよいよ決着のときは近そうですね。

 

ヒロアカ156話のネタバレでできる考察

 

エリの個性の詳細は??

156話のネタバレでエリの個性が「巻き戻す」能力だということがわかりましたが、少し疑問に残ることが。

巻き戻す個性によってオーバーホールの融合が解かれるのは理解できますが、エリに触れようとした彼女の父親が消滅したのはどういうことなのでしょうか??

巻き戻す能力では人を消滅させることはできないように思えるのですが、エリの個性にはまだ明かされていない秘密があるということなのか??

詳細情報を待ちたいところです。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ156話ネタバレのまとめ

ついにエリの個性が明らかになりましたが、まだ詳細情報まではわかっていません。

でも、「巻き戻す」とは非常に強力な個性を登場させてしまったものですな。

オーバーホールの融合も解かれたということでいよいよ決着のときは近いでしょう。

次週のネタバレが楽しみなところです。

 

ヒロアカの単行本を購入している方へ

ヒロアカを単行本で購入している方に朗報です!!

今、「U-NEXT」という電子書籍を購入できるサイトに無料の会員登録を行うだけで600円分のポイントを手に入れることができます。

このポイントをつかって単行本を購入すれば実質無料で購入できるので、普段単行本を購入している方はぜひ活用してみてください。

>> 単行本を実質無料で手に入れる

スポンサーリンク