漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【銀魂】655話のネタバレでマダオが天鳥船を止める展開に

f:id:saitouchang:20171017145023p:plain

銀魂655話のネタバレの見所をこちらに掲載しておきます。

銀魂655話のネタバレをさっと把握したい方はこちらをご覧ください!

スポンサーリンク

 

銀魂655話ネタバレの見所

こちらに銀魂655話のネタバレの見所をまとめておきますので、655話でポイントとなる内容を知りたい方は参考にしてみてください。

 

選択を迫られるハタ

天鳥船(アメノトリフネ)はこのままだと地球に衝突し地球が消滅してしまう。

それを避けるために天鳥船の破壊を命じられるハタ。

ただ、それは天鳥船の船員を皆殺しにすることと同義なのですぐに決めることができるわけがない。

 

ハタの兄であるパルカスはこの選択をハタに託すことができてよかったと語る。

パルカス

「すまぬ・・・」

「勝手にお前を巻き込みながらかような辛い選択までさせる事になってしまって」

「だが・・・同時に思う」

「そこにいるのがお前でよかったと」

「お前の選んだ道ならば」

「生きとし生けるものを愛してきたお前が選んだ道ならば」

「私は・・・それが正しいと信じることができる」

「それがどんな選択であろうとも」

銀魂655話ネタバレより引用

 

ハタ皇子は迷いながらも決断を下そうとする。

ハタ

「自分の意にそわぬ生き物ばかりがはびこるあの地球から離れられなかったのは何故であろうな」

「あの船もあの地球も壊したくない」

「そう思っている余がここにいるのは」

「・・・それは愛などと呼べる代物ではないのは解っている」

「・・・だが意にそわぬその連中の声・・・喧騒がやめば」

「余は本当に一人になってしまう気がする」

「だとしてもいやだからこそその一つを壊さねばならぬ事も」

銀魂655話ネタバレより引用

 

そして、天鳥船を破壊する決断を下す。

ハタ

「今にして思えば地球で珍重な生物に出会ったのが運の尽きであった」

「奴等に出会わなければこんなに迷う事はなかった」

「奴等に出会わなければ自分の事だけを考えて生きていられた」

「「侍」責任はとってもらうぞ」

「もしまた余が選択を間違った時は」

「殴ってくれ」

「全艦発車用意!!」

「目標は・・・天鳥船!!」

銀魂655話ネタバレより引用

スポンサーリンク

 

しかし!!?

 

マダオの策とは!?

ハタが全艦に命令を出す間際、まさかのマダオが殴って阻止する。

f:id:saitouchang:20171017144224p:plain

 

マダオが語る。

マダオ

「アンタを殴って職を失ってどん底まで落ちた」

「何度も後悔した何度も死のうと思った」

「だが地球のために苦しんで迷ってそれでも答えを出そうとする」

「今のアンタのツラ見て思った」

「殴ってよかった」

「俺のやった事に意味はあったって」

「だからもう一度殴った・・・」

「今度はアンタと一緒にどん底からはい上がるために」

「アンタは変わった」

「だが相変わらずバカ皇子なのは変わらねェ」

「地球が滅ぶのを黙って眺めているか」

「兄貴と仲間の乗った船を破壊して地球を救うか」

「どっちが正しくてどっちが間違ってるかなんてガキでも解る」

「どっちも間違いだ」

「地球もあの船も全部まるごと救う以外の道などねェ」

銀魂655話ネタバレより引用

 

そして、ついにマダオが仕事を・・笑

マダオ

「入国管理局の者だ」

「敵国の船ならまだしも友軍それも仲間の乗った船を撃ち落とすようなマネはできねェ」

パルカス

「何を馬鹿な事を!!」

「この燃える船に入国を許可するとでもいうのか!!」

マダオ

「ああ歓迎するよ」

「止められねェなら入れるしかねェだろいつもそうだった」

「次々やってくるあぶねェ宇宙人の機嫌をとりながら安全に入国させ無事に宇宙に帰す」

「あの頃と何も変わらねェ」

「コイツは」

「入国管理局局長長谷川泰三の仕事だ」

銀魂655話ネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171017145023p:plain

 

やべぇ・・なんだよこの長谷川さんww

かっこいい・・かっこよすぎんよww

こんなの長谷川さんじゃねぇよww

長谷川さん、いったいなにやってくれんだよww

 

銀魂655話ネタバレのまとめ

いやぁ、ここにきてまさかのマダオの活躍というw

これは全国のマダオファン歓喜の瞬間ですね(そんなのいるのかww??)

しかし、マダオ作戦はいったいどうやって天鳥船を止めようとするのでしょうか??

次回656話のネタバレが楽しみなところです!

 

銀魂の単行本を購入している方へ

銀魂を単行本で購入している方に朗報です!!

今、「U-NEXT」という電子書籍を購入できるサイトに無料の会員登録を行うだけで600円分のポイントを手に入れることができます。

このポイントをつかって単行本を購入すれば実質無料で購入できるので、普段単行本を購入している方はぜひ活用してみてください。

>> 単行本を実質無料で手に入れる

スポンサーリンク