漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【銀魂】662話のネタバレ!虚にダメージを与えた新八の剣の秘密とは!?

f:id:saitouchang:20171205211647p:plain

銀魂662話のネタバレの見所をまとめておきます。

662話のネタバレで、新八の剣が虚にダメージを与えます。

スポンサーリンク

 

銀魂662話のネタバレの見所

銀魂662話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

圧倒的絶望

661話のネタバレでは、星海坊主が自身の攻撃が暴発したところで終了していました。

>> 【銀魂】661話のネタバレで虚の絶望的強さが浮き彫りに

 

地球のアルタナを吸収できる状態では星海坊主ですら虚とは勝負にはならない。

神楽と神威が向かっていくが、あっさり反撃に遭う。

f:id:saitouchang:20171205210335p:plain

 

残っている真選組や夜兎族も戦おうとするが、虚一人にほぼ壊滅状態。

モブ

「なんてこった」

「世界が滅ぶも何もありゃしねェ」

「俺達は世界が滅ぶ前にあの怪物一人に滅ぼされる」

銀魂662話のネタバレより引用 

f:id:saitouchang:20171205210605p:plain

 

圧倒的強さの虚の前に、争う術はあるのでしょうか??

 

新八の剣が・・

新八が虚と対峙するが、新八は虚に恐怖を感じてしまっている。

新八

(ー僕は僕達は気づいてしまったんだ)

(それは抗えるものじゃない)

(拒めるものじゃない)

(人は生まれた時から終わる事が決まっている)

(誰もその理からは逃れられない)

(あの男はその運そのものなのだと)

(人類の元に人の形をして現れた死という理なのだと)

銀魂662話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171205211006p:plain

 

虚が新八に刀を振り下ろそうとする。

f:id:saitouchang:20171205211103p:plain

 

目を閉じた瞬間、新八は父親から剣を譲り受けたことを思い出していた。

新八父

「侍の刀はなァ鞘におさめるもんじゃねェ」

「自分の魂におさめるもんだ」

「時代はもう侍なんざ必要としてねェがよ」

「どんなに時代が変わろうと人には忘れちゃならねェもんがあらぁ」

「新八お妙」

「たとえ剣を捨てる時代がきても魂におさめたその・・・まっすぐな剣だけはなくすな」

銀魂662話のネタバレより引用

 

父親の言葉を思い出した新八の表情が変わる。

f:id:saitouchang:20171205211357p:plain

 

そして、虚に一撃を浴びせる。

新八

(僕達は終わるために生まれたんじゃない)

(たとえ大切な父を失ってしまっても)

(終わらないもののため変わらないもののため)

(ここに生きている)

銀魂662話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171205211647p:plain

 

しかし、虚の反撃に遭う。

「いい一太刀でしたよ最初のだけは」

銀魂662話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171205211801p:plain

 

が、新八の剣を食らった虚の手から剣がこぼれ落ち、虚の腕が崩壊していく。

f:id:saitouchang:20171205211934p:plain

 

虚は吐血し、龍脈も完全に止まる。

f:id:saitouchang:20171205212018p:plain

 

これはいったい・・!?

スポンサーリンク

 

銀魂662話のネタバレでできる考察

銀魂662話のネタバレを読んでできる考察をこちらにまとめておきます。

 

新八の剣はいったい!?

虚の腕の崩壊が始まったのは新八の剣を食らってから。

新八の剣になにかしらの秘密があるということだと思いますが、新八の剣にはいったいどのような秘密があるのでしょう??

新八の父親が関係している気がしますが、次回明らかにまるのでしょうか??

 

銀魂662話のネタバレのまとめ

銀魂662話のネタバレで、新八の一撃が虚に通用しました。

新八の剣に隠された秘密が気になるところですね。

スポンサーリンク