漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【七つの大罪】244話のネタバレで四大天使のリュドシエルがまさかの復活

f:id:saitouchang:20171122143149p:plain

七つの大罪244話のネタバレの見所をまとめておきます。

七つの大罪244話のネタバレでは、まさかの四大天使のリュドシエルが復活するという展開となりました!

これから女神族がどう関わってくるのか楽しみなところ。

スポンサーリンク

 

七つの大罪244話のネタバレの見所

七つの大罪244話のネタバレの見所をこちらにまとめています。

 

ギルサンダー奪還を目指すヘンドリクセンたち

244話のネタバレで描かれるのはギルサンダー奪還を目指すマーガレット・ヘンドリクセン・ドレファス一向。

マーガレットたちはギルサンダーを探す道中で魔神族と出会い戦闘を行っています。

f:id:saitouchang:20171122135800p:plain

f:id:saitouchang:20171122135827p:plain

f:id:saitouchang:20171122135852p:plain

 

ヘンドリクセンたちはビビアンにさらわれたギルサンダーを探しています。

 

その途中でマーガレットは謎の声を聞く。

「美しいな・・・」

「お前のー」

七つの大罪244話のネタバレより引用

 

ヘンドリクセンはマーガレットを苦しめてしまったことを反省している。

ヘンドリクセン

「あなたが腹を立てるのはわかります・・・」

「あなたとギルを10年もの間苦しめビビアンを増長させた張本人と共に旅など・・・」

「正直耐えがたい苦痛でしかないでしょうね」

七つの大罪244話のネタバレより引用

 

しかし、マーガレットは自分の非力さに耐えられていないだけだった。

マーガレット

「そうね・・・どうしようもないほど腹が立ってるわ・・・」

「ただ護られてただ祈ることしかできない無力な自分に」

「・・・こうしてる間もギルはビビアンに屈辱を与えられているというのにね」

「あなたたちにはとても感謝しています・・・」

「私一人ではとても旅などできないもの」

七つの大罪ネタバレ244話のネタバレより引用

 

マーガレットは再びなにかに気づいたようでその場を少し離れていく。

f:id:saitouchang:20171122140542p:plain

 

まさかの四大天使リュドシエル復活

ギルサンダーとマーガレットの時間を奪ってしまったことを反省し、ヘンドリクセンとドレファスはどうにか償いをしたいと思っているらしい。

ヘンドリクセン

「他人からすれば他愛のないことでも・・・呆れることでもギルと二人でやってみたかったと思う」

「・・・私たちはそんな二人の大切な時間を奪ってしまったんだ」

「・・・だからこそなんとしても償いたいよ・・・」

ドレファス

「・・・ああ」

「必ずギルを救おう・・・」

「それに兄貴の言葉も伝えてやらんとな?」

ヘンドリクセン

「うん」

七つの大罪244話のネタバレより引用

 

戻らないマーガレットを心配する2人。

マーガレットは岩場の隙間の光に誘われていた。

マーガレット

「・・・あなたなの・・・?」

「ギル・・・」

七つの大罪244話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171122141927p:plain

 

ヘンドリクセンは先ほどのマーガレットが謎の言葉を受け取っていたことが気になっている様子。

ヘンドリクセン

「・・・どうにも嫌な予感がする・・・」

「マーガレット様のさっきの言葉が気になり始めたよ」

「・・・まるで十二年前ダナフォールの大穴で我々が体験した時と同じようなー」

七つの大罪244話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171122142233p:plain

 

ヘンドリクセンとドレファスもマーガレットが向かった岩場に到着し、その奥でドルイドの祭壇を発見する。

f:id:saitouchang:20171122142328p:plain

 

そして、そこから謎の人物が語りかけてくる。

「マーガレット・・・気高く美しく尊き魂の持ち主」

「私はお前のような者を待っていた・・・」

「その祈りを聞き願いを叶えるため」

マーガレット

「私の願い・・・?」

「それにはお前の献身が不可欠だ」

マーガレット

「ギルをビビアンから取り戻せるのならば私はどんなことにも耐えてみせるわ」

七つの大罪244話のネタバレより引用

 

ヘンドリクセンはパージで止めようとするもののパージは効かない。

それもそのはずでマーガレットに語りかけていたのは魔神族ではない。

「「パージ?」」

「ああ・・・かつて我らがドルイドに教えた秘術だったか・・・」

「おお・・・魔力がみなぎっていく」

「我が魔力とこれほど親和性があるとは最高の器だぞ・・・!!」

ドレファス

「途方もないこの魔力!!どこかで・・・」

七つの大罪244話のネタバレより引用

 

マーガレットに声をかけていた人物の正体は、四大天使の一人リュドシエルだということが判明しました。

リュドシエル

「・・・我は女神族」

「〈四大天使〉リュドシエル」

「我に従え人間・・・」

「我が〈光の聖痕〉の一員となりて共に魔神族を滅ぼそうぞ!!」

七つの大罪244話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171122143149p:plain

スポンサーリンク

 

七つの大罪244話のネタバレの考察

七つの大罪244話のネタバレの考察をこちらにまとめておきます。

 

もう一人の四大天使も出てくる?

マーガレットの体を借りて復活を果たした四大天使のリュドシエル。

リュドシエルは、三千年の戦いのときにサリエル・タルミエルとともに登場した四大天使の一人ですが、四大天使にはまだ登場していないキャラが一人います。

リュドシエルが「マエル」と口にしていたことがあり「これが四大天使の最後の一人なのでは??」と予想されていますが、この流れで最後の四大天使も登場するのかもしれませんね。

 

七つの大罪244話のネタバレのまとめ

七つの大罪244話のネタバレでは四大天使のリュドシエルが復活するという面白い展開となりました。

女神族がどこかのタイミングで絡んでくるとは思っていましたので、これからどう関わってくるのかちょっと楽しみになってきましたね〜!

スポンサーリンク