漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】143話のネタバレでまさかのカネキが死亡で最終回突入か!?

f:id:saitouchang:20171006113633j:plain

東京喰種:re143話・・

相当衝撃の展開でしょwwこれww

食糧班から戻って来たカネキはまさかの死亡で、次回最終回か!?

スポンサーリンク

 

カネキVSジューゾー&半兵衛

食糧班として外に遠征に行っていたカネキでしたが、アジトが襲われていることに感づき、黒山羊のアジトに戻ってくる。

現CCG最強の捜査官のジューゾーに追い込まれ絶体絶命のピンチとなるヒナミを救う形でカネキが姿を現し、そのままジューゾーと戦うことに。

f:id:saitouchang:20171006113141j:plain

 

ジューゾー&半兵衛はアラタを装着し本気モードに。

f:id:saitouchang:20171006113258j:plain

 

カネキも赫者化し、本気モード。

f:id:saitouchang:20171006113357j:plain

 

いよいよ隻眼の王であるカネキの本気の強さが見れるのか・・と思いきや!!

次のページはまさかの展開が待ち受けていましたww

 

戦闘描写なしでカネキがダルマにww

カネキが赫者化し、「みんなを守る」と決意したその次のページ。

一切の戦闘描写なくカネキがダルマとなっているという衝撃の展開となっていました。

f:id:saitouchang:20171006113633j:plain

 

こんなことがあっていいのでしょうかww

 

ジューゾー&半兵衛も重症ではあるものの、生き残っている模様。

f:id:saitouchang:20171006113842p:plain

 

旧多の口から「戦う姿はまさに鬼神そのもの・・・」というコメントがありましたが、そんなコメントだけでカネキの戦いを終わらせていいのでしょうかww??

f:id:saitouchang:20171006113945p:plain

 

おまけに0番隊の有馬と僧頭もハジメによってやられてしまった模様。

f:id:saitouchang:20171006114310p:plain

 

>> 0番隊のプロフィール一覧

 

そして、逃走するトーカたちもCCGに先回りされてしまう。

f:id:saitouchang:20171006114438j:plain

 

こんな展開で本当にいいのでしょうかww??

カネキにとっては悲劇以外の何物でもありません。

これまじでいったいどうすんのww??

 

144話で最終回で続編か!?

143話の展開を受けて、今有力なのが144話でいったん最終回となって、3部目に突入するのでは??という展開。

143話の展開は、1部のときの最終回の悲劇っぷりに似たものを感じますし、143話の最後にこのようなコメントがあります。

「次号エンドロール」

 

また、無印東京喰種は14巻で終了だったので、「東京喰種:reのほうも14巻で終了となるのでは??」という噂がありましたが、ここらへんで終わらせるとちょうど14巻で終わる頃だと思います。

なので、「次回144話で最終回なのでは??」という予想が現在有力です。

スポンサーリンク

 

3部に突入したすると・・

確かに、まだ回収されていない伏線があるので、ここで最終回になったとしたら3部に突入することでしょう。

でも、ここから盛り上がることなんて可能なのでしょうかww??

もし、3部に突入したとしたらこのような目線で描かれと思います。

 

カネキの子供が主人公

東京喰種:reの後半でトーカがカネキとの子を身ごもった描写がありましたが、もしかするとこれは3部につなげるための展開だったのかもしれません。

いきなり数年後に飛んで、カネキの子供が主人公として3部に突入する展開はありがちです。

 

瓜江やヒデらのテロリスト集団目線で描かれる

もう1パターン考えられそうなのは瓜江やヒデたちのいるテロリスト集団目線で描かれる展開。

あの集団に関してはまだまだ明らかにされていないことだらけなので、その目線で物語が進んでいく可能性は大いにあるかと思います。

 

いやぁ、それにしても東京喰種作品は他の漫画にない唐突な展開がけっこう多いですよねww

それが魅力といえば魅力なのかもしれませんが、今回のは悪い意味で読者を裏切ってしまった感がww

 

ただ、まだ最終回になると決まったわけではないので、144話がどのような展開になるのか楽しみにしておきましょう。

 

東京喰種:re144話のネタバレが公開されましたが、まだ最終回ではなかったですね。

ただ、展開はかなり大きく動きましたよ〜!

>> 【東京喰種:re】144話のネタバレで旧多が死亡で竜の正体がカネキだと判明

 

ちなみに143話には他にも注目すべき点があります!!

>> 旧多が口にした「コウリュウギ」という作戦名の秘密とは!?

 

また、「実はこのカネキって本物じゃないのでは??」という予想もあります。

>> ダルマと化したカネキは実はウタの赫子で作った分身??

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク