漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】165話のネタバレ!子供たちの掌握に大苦戦!

f:id:saitouchang:20180104191455p:plain

ヒロアカ165話のネタバレの見所をまとめています。

爆豪たちは子供たちの掌握にかなり苦戦してますね。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ165話のネタバレの見所

ヒロアカ165話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

小学生相手に苦戦する爆豪ら

「問題児たちの心を掌握せよ」という課題を与えられた爆豪たち。

>> 【ヒロアカ】164話のネタバレでエンデヴァーがオールマイトに人生相談ww

 

プレゼントマイクが担任の先生に「どうするのが望みなのか?」と尋ねる。

小学校低学年は人格形成において大切な時期で、個性の違いが大きく影響するのでカウンセリングを行って健やかな精神を育めるようサポートするのだが、カウンセリングも万能ではあらず、担当しているクラスの生徒たちは心を閉ざしてしまったとのこと。

「夢に向かって励んでいる人と触れ合うことでまっすぐな気持ちを思い出させてあげることができれば」と先生は思っている。

 

「人が困っているから野暮なことはなしだ」と今回の課題に真剣に取り組もうとする轟。

イサナも乗り気だが、爆豪は「子守なんぞとっととお皿せて向こうの講習に参加だ」と意気込んでいる。

 

爆豪は、「先公が先導者としての役割を果たせずナメられた結果ガキが主導権を持っており、"なんとなく""いつの間にか"こうなならねぇ」と考えており、「クラスの空気を形成しているボスが必ずいる」とも考え、そいつを見つけ出そうとする。

そして、そいつをバキバキにへし折って見せしめにする作戦を考える。

「一番強ェ奴出てこいや」と凄む爆豪だが、ドライでませている生徒の一人に「前時代的暴力的発想」と言われ、相手にされず。

 

次はイサナが挑戦。

「ヒーローになりたい子ー」と子供たちを集めることに成功。

「みんなの笑顔を守るのがヒーローっすよね!?先生を困らせる子は立派なヒーローになれるかな!?」と子供に聞き、子供は納得したような反応を見せるが「講習開いてもらって先生や公安の人たちのお仕事増やしてるお兄ちゃんたちもなれない・・・」と正論で返されてしまうw

 

続いて轟が挑む。

 

エンデヴァーの平和の象徴

エンデヴァーは二十歳の頃にはすでにNO.2の座に上り詰めていた。

が、登ったからこそ頂に辿り着くことはできないと理解してしまったらしい。

改めてオールマイトに平和の象徴を尋ねる。

 

オールマイトはこの国に象徴が必要だと信じてひた走ってきた。

近くの優しさを切り捨ててでも今の道を選んできたと言うオールマイト

 

自身とエンデヴァーを比較する者が多くいることは知っているが、「君と私は違う」とオールマイトは言う。

そして、「私の目指した象徴を君もなぞる事はない」と加える。

「君は君の思うやり方を焦らず見つければいい」と。

 

迷いを見せていたエンデヴァーですが、オールマイトの言葉が自分なりの象徴を見つけるきっかけとなるのかもしれませんね。

 

個性で勝負!?

続いて轟が挑む。

「俺がどういう人間なのかまず知ってもらわなきゃ何を知っても届きやしねェ」と考え、人物紹介ページばりの語りを始める。

が、生徒たちは「つまんね」と一言。

 

轟も見事に撃沈したところでケミィから「個性で私たちを見せた方がてっとり早くない?」と提案する。

爆豪も賛成し、ケミィのアイデアでいくことに。

 

その様子を見ていた子供たちも個性を発動。

「俺たちの方がデキるってことを知ってるんだぜ」といきりながら個性を発動する生徒たち。

さあ、いったいどうなるのでしょう。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ165話のネタバレの考察

ヒロアカ165話のネタバレの考察をまとめておきます。

 

イサナ&ケミィの個性判明か?

ケミィの提案で個性をつかって自分たちを知ってもらう展開となりました。

ということは!

イサナとケミィの個性の詳細が明らかになりますね。

 

イサナは風を操る個性ということはわかっていますが、個性名までは不明ですし、ケミィに関しては個性自体不明。

実はめちゃめちゃ強個性とかいう展開もありそうですね。

ケミィの個性が楽しみなところ!

 

ヒロアカ165話のネタバレのまとめ

子供たちの掌握に苦戦しまくる爆豪たち。

ケミィの提案でうまくいきそうな雰囲気は出てきましたが、どうなるのでしょうか??

スポンサーリンク