漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ヒロアカ】164話のネタバレでエンデヴァーがオールマイトに人生相談ww

f:id:saitouchang:20171226173755p:plain

ヒロアカ164話のネタバレの見所をまとめています。

164話では仮免補講がスタート。

エンデヴァーとオールマイトの会話も注目です。

スポンサーリンク

 

ヒロアカ164話のネタバレの見所

ヒロアカ164話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

仮免講習がスタート

仮免講習に向かう轟とイサナが2人でたわいもない会話をしている。

仮免講習を受けているのは10名でしたが、今日から11人になるとのこと。

 

観客席に座る付き添いで来たプレゼントマイク、オールマイト、エンデヴァー。

エンデヴァーは「おまえはこんなところで躓くような人間じゃない」「格の違いを見せつけるのだァア」と大声で激励する。

 

今日から加わる一人はケミィ。

ケミィは補講の資格をもっていましたが、数日前から記憶の混濁が見られ、原因究明のために参加を見送っていたとのこと。

 

観客席で見ている肉倉は「ケミィは底抜けにアホでそこを狙われた」と言う。

士傑高校の先生を隣におり、「象徴の不在ややはり早急に手を打つべき」と告げる。

 

補講の担当として登場したのは仮免試験にも出たギャングオルカ。

「これまでの講習でわかったことがある」「貴様らはヒーローどころか底生生物以下!!ダボハゼの糞だとな!!」と喝を入れる。

 

そして、爆豪、轟、イサナの3人に向かってさらに喝を入れる。

この3人が十分な戦闘力をもっていることはわかるが、「心が欠けている」ということでこの3人には特別な試練を与えると言うギャングオルカ。

 

3人に与えられる試練とは・・・!?

スポンサーリンク

 

VS問題児!?

ギャングオルカが3人に課した試練は市立間瀬垣小学校の生徒たちと心を通わせること。

ヒーローを見てテンションが上がる子供たちが一斉に入ってくる。

 

爆豪のコスチュームを見て「爆弾ダッセー」と言う子供。

「頭ごなしにどなってれば思い通りになると思っている大人っていますよね」とスマした態度の子供。

轟のコスチュームについている応急処置用のアイテムを「◯ンコだ」と言う子供。

 

イサナはエンデヴァーを見て「ああはならん」と心でつぶやく。

なぜかケミィも3人にまとめられ、特別試練を受けさせられている。

 

ケミィは子供が好きなようで、さっそく男子生徒を可愛がるが、後ろから女の子の生徒にお尻をつねられる。

「ショウくんたぶらかしてんじゃねーよ」「ムシしよ」と年頃の女の子の感じマックスですw

 

今回来た小学生たちはいわゆる問題児グループ。

ギャングオルカが4人に出す試練は間瀬垣小学校のクラスの心を掌握すること。

確かに、爆豪ら3人にとってはかなり厳しい試練ですが、はたしてどうなるのでしょうか??

 

これからの将来を憂うエンデヴァー

観客席から補講の様子を見ているプレゼントマイクたち。

プレゼントマイクはオールマイトとエンデヴァーに気を遣ってか一人席を外す。

 

エンデヴァーは現状をオールマイトに伝える。

オールマイトがいなくなってからのここ一ヶ月の犯罪発生率は、例年に比べ3%も増加しているとのこと。

 

「貴様が築き上げてきた目には映らぬ何かが崩れていく音が聞こえてくる」とオールマイトに話すエンデヴァー。

そして、「平和の象徴とは何だ?」とオールマイトに直接聞く。

 

エンデヴァーもいろいろ考えている様子。

オールマイトがいなくなった今、No1ヒーローであるエンデヴァーもいろいろと考えているのですね〜

エンデヴァーの質問に対し、オールマイトはなんと答えるのでしょうか??

 

ヒロアカ164話のネタバレのまとめ

仮免補講が始まりましたが、爆豪たちはギャングオルカが出した試練をクリアすることはできるのでしょうか??

また、これからの将来を憂うエンデヴァーもなんだかいいですね。

エンデヴァーの質問に対し、オールマイトがなんと答えるのか気になるところです。

スポンサーリンク