漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ダイヤのA act 2】100話のネタバレで御幸VS晢の熱い展開に!!

f:id:saitouchang:20171103153354p:plain

ダイヤのA act 2 100話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

ダイヤのA act 2 100話の内容をポイントを押さえて読んでおきたい方はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

 

ダイヤのA act 2 ネタバレ100話の見所

ダイヤのA act 2 100話のネタバレの見所をまとめていきます。

 

エースナンバーはどちらの手に??

99話のネタバレまでは、御幸が東京選抜のチームに行ったシーンが中心に描かれていました。

>> 【ダイヤのA act 2】99話のネタバレでついに御幸&成宮が実現か!?

 

100話のネタバレでは、御幸不在の青道の練習が描かれます。

ブルペンでは沢村と降谷がボールを投げる。

f:id:saitouchang:20171103151229p:plain

 

沢村はナンバーズを降谷は変化球を試しているようです。

f:id:saitouchang:20171103151357p:plain

 

先輩に向かって相変わらず容赦がない奥村w

奥村

ブルペンでこれじゃあ試合では使えませんね」

「俺ならサイン出しません」

「他に使える球があるので」

ダイヤのA act 2 100話のネタバレより引用

 

由井もだんだんと降谷のボールに食らいついている様子。

小野

(だんだん身体で反応し止められるようになってきた)

(沢村にも川上にも受けさせて下さいと付きまとってたし)

(由井の凄さは真っすぐな向上心とこのしつこさだな)

ダイヤのA act 2 100話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171103151633p:plain

 

そして、青道は御幸不在の状態で試合の日程となります。

片岡

「明日の先発木崎戦は川上」

「竹原戦は金田」

「日曜日の山守学院は降谷」

「西邦戦は沢村に先発をしてもらう」

「先発マスクは小野・由井」

「奥村も状況を見て出場してもらう」

ダイヤのA act 2 100話のネタバレより引用

 

そして、ベンチメンバーは2週間後に発表することが片岡監督の口から告げられる。

つまり、そこでエースナンバーの1番を背負うのがどちらか決まるということ。

また、 1年の誰がベンチ入りするのかもこの試合の活躍で決まってきそうですね。

 

沢村のボールはキャッチング力の高い奥村のミットが流れてしまうほど。

f:id:saitouchang:20171103152303p:plain

 

沢村の状態はかなり良い感じがしますね。

 

試合は御幸がいなくても余裕な模様

翌日の木崎戦、キャプテンの御幸がいない中での試合でしたが、それでも青道は余裕の模様。

先発川上が3失点に抑え、倉持、白州、降谷が打線を引っ張り7対3で勝利を収める。

これで青道の連勝は18に伸びます。

 

ただ、4番を任された前園は3三振ww

御幸がいるといないとでは青道の攻撃力はかなり変わる印象がありますね。

f:id:saitouchang:20171103152732p:plain

 

この試合の勝利は収めることができましたが、続く試合はどうなのでしょうか??

次の試合が気になるところです。

 

大学生チームとの試合でまさかの出会いが!?

東京選抜チームは、明神大学との練習試合を行います。

大学チームは1・2年生が中心となっていますが、試合は7回途中2対1で東京選抜リード。

7回までは成宮ー乾のバッテリーで2回を無失点、その後、今井から楊へとリレー。

6回からは梅宮ー御幸のバッテリーという流れでここまできているようです。

 

現在マスクを被っているのは御幸ですが、ここで意外な人物との出会いが!!

「東京選抜か・・・」

「面白い試みだな」

「まさかこんな所でお前と相見えるとは」

ダイヤのA act 2 100話のネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171103153354p:plain

 

この演出は熱いですね〜!!

さて、東京選抜チームVS大学生チームの試合はまだ続きます。

はたして結果はどうなるのでしょう??

スポンサーリンク

 

ダイヤのA act 2 100話のネタバレでできる考察

ダイヤのA act 2 100話のネタバレでできる考察をこちらにまとめます。

 

エースナンバーは沢村が有力か??

100話のネタバレで「2週間後に背番号が発表される」ということがわかりましたが、気になるのはエースナンバーを沢村と降谷のどちらが手にするのかということです。

現状、沢村がエースナンバーを手にしそうな流れですが、御幸不在の中の試合の活躍も大きく影響してくると思います。

どちらがエースナンバーを手にするのか注目ですね。

 

アメリカチームも登場

東京選抜と大学生チームの試合はアメリカの選手も見に来ていました。

f:id:saitouchang:20171103154348p:plain

 

やはり、見るからに強そうな雰囲気ですが、ここから注目すべき選手は登場してくるのでしょうか??

アメリカチームの強さも気になります。

 

ダイヤのA act 2 100話のネタバレのまとめ

御幸不在でも今の青道は余裕をもって勝利を収めていますね。

ただ、他のチームだともっと強いと思いますので、そういったチームに対してはどうなるのか気になるところ。

また、御幸サイドの展開も気になるので、目を離せない展開となってきていますね〜。

スポンサーリンク