漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ベイビーステップ】455話のネタバレが完全に打ち切り最終回だった件ww

f:id:saitouchang:20171103204824p:plain

ベイビーステップ455話のネタバレの要点をまとめていきます。

ベイビーステップ455話の内容をサクッと読みたい方はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

 

ベイビーステップ455話(最終回)のネタバレの見所

 

世界ツアー初戦の相手はジェームス・ファウラー

丸尾の初戦の相手はATPランキング37位のジェームス・ファウラーという選手。

池爽児と並ぶ次世代のスター候補の選手です。

f:id:saitouchang:20171103202710p:plain

 

丸尾にとっては圧倒的格上の相手ですが、現在サーブの改造に着手しており、そこを中心に情報収集にあたるとのこと。

丸尾が世界戦デビューに向けて準備を整えています。

 

丸尾の携帯に青井から電話がかかってきて、日本代表の話があることが伝えられる。

青井

「こっちじゃテニス関係者がさわぎ始めたぞ」

「テニス協会の人が帰ってきたら直接話をしたいそうだ」

「多分日本代表のことだろう」

ベイビーステップ455話(最終回)のネタバレより引用 

 

丸尾も日本代表に選ばれ、池たちと練習する日も描かれるのかもしれないということですね(描かれることはない)。

 

丸尾VSファウラー

そして、いよいよセンターコートで丸尾とファウラーの試合が始まります。

f:id:saitouchang:20171103203249p:plain

 

将来のNo.1候補であるファウラーの人気はすごいようですね。

f:id:saitouchang:20171103203401p:plain

 

ファウラーは現在サーブを改造中で、まだ安定している状態ではないとのこと。

「これがファウラーの改良前と後のサーブです」

「前に比べて無駄がなくなって関節の可動域が広くなっていますがまだ安定はしてないようですね」

「特にトスの高さが低くなるとファーストサーブの成功率は40%台くらいまで下がります」

「逆にトスが高く安定してる時はエースを量産できる威力なので注意が必要です」

ベイビーステップ455話(最終回)のネタバレより引用

 

ファウラーの1本目のサーブは・・。

f:id:saitouchang:20171103203649p:plain

 

「高いトスのときはエース量産級の威力」ということであっさりエースを決めてくるファウラー。

f:id:saitouchang:20171103203743p:plain

 

その後もぽんぽんサーブを決めてきて、1ゲーム目を簡単にキープします。

f:id:saitouchang:20171103203830p:plain

 

ストロークでまともにやりあったら押されてしまうということで、丸尾はスライスを使って前後に揺さぶっていく戦い方でいく模様。

しかし、ファウラーのストロークの威力であっさり押されてしまう。

f:id:saitouchang:20171103204021p:plain

 

2ゲーム目もファウラーがブレイクしてしまいます。

 

しかし、丸尾陣はそこまで焦ってはおらず、丸尾の可能性を信じている。

「ここからさ」

「丸尾は目がいいしビッグサーバーとの経験が豊富だ」

「データもあるから慣れてくれば掴まえられるはず」

ベイビーステップ455話(最終回)のネタバレより引用

 

読み通り、アウトにはなったもののファウラーのサーブをしっかりと捉え始める。

f:id:saitouchang:20171103204257p:plain

 

ストローク戦でもちょこちょこ惜しい場面が出てきています。

 

そして、世界戦でも丸尾のノートは健在ww

f:id:saitouchang:20171103204453p:plain

 

この姿は注目を浴びているようですww

f:id:saitouchang:20171103204715p:plain

 

ベイビーステップ最終回ーーww

そして、次のページ・・。

f:id:saitouchang:20171103204824p:plain

 

完ww

 

これはあれや・・完全なる打ち切り的なやつやww

 

ベイビーステップは昔から読んではいましたが、まかさこんな形で最終回を迎えることになるとは・・。

まあ、確かに丸尾がプロになってからはなんとも言えない展開が続いたので妥当と言えば妥当かもしれませんがねww

スポンサーリンク

 

ベイビーステップ455話(最終回)のネタバレでできる考察

ベイビーステップ455話(最終回)のネタバレを読んだ上でできる考察をこちらにまとめておきます。

 

ベイビーステップ最終回に対する反応まとめ

10年続いたベイビーステップは、455話をもって最終回を迎えましたが、これに対する反応はどんな感じなのでしょう??

 

ベイビーステップ最終回に対する反応まとめ

 全国大会で年下の有力プレーヤーに負けたあたりからご都合主義になってつまらなくなった

 

ゴールがわからなくなったよな

池とやる タクマとやる ナツととか明確なゴールがあればな

 

え・・・中途半端じゃないのか?

日本代表にもなってないだろ

 

10年も続いたのが引き延ばした結果だろう、最近は大したことないマンガがだらだら続くよな

 

あれ?打ち切りかよ

丸尾がトッププロで活躍するとこ見たかったのになぁ

 

このような反応となっていましたが、あなたはどう感じましたかね??

 

ベイビーステップ455話(最終回)のネタバレのまとめ

う〜〜ん、がっつり打ち切りという感じの終わり方になってしまいましたね。

人気が続く漫画もあれば、人気がなくなってしまう漫画もあるのは仕方のないこと。

とは言え、前々から読んでいた漫画なので、綺麗な形で終わってはほしかった気持ちはありますがねw

スポンサーリンク