漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

七つの大罪十戒メンバーの闘級と戒禁をまとめてみた

f:id:saitouchang:20170226231013j:plain

現在の七つの大罪の大きな敵として描かれている魔神族の十戒。

一部メンバーの闘級は明らかになっていましたが、ほとんどのメンバーの闘級は不明のままでした・・。

 

しかし!!

 

なんと、公式ファンブックに十戒メンバーの闘級をすべて掲載するという粋な計らいがあり、十戒全員の闘級が判明しました。

十戒メンバーの中で一番闘級が高いのはいったい・・!?

 

スポンサーリンク
 

十戒の闘級&戒禁まとめ

正式に明らかになった十戒の闘級。

ということで、闘級が低い順に十戒メンバーを紹介していきたいと思います。

 

ガラン 闘級27000

f:id:saitouchang:20170226225034j:plain

出典:七つの大罪ネタバレ速報

  • 年齢:991歳
  • 誕生日:1月4日
  • 魔力:臨界突破
  • 闘級:27000(魔力:1000 武力:24000 気力:2000)
  • 戒禁:真実

 

ガランはもともと闘級がわかっていたキャラですね。

「最初に戦うやつはだいたい最弱理論」に則り、十戒の中でも闘級は最低。

登場当初こそ、超絶インフレを引き起こす桁外れの闘級を披露したものの、エスカノールの前に手も足も出ずにやられるという見事なかませっぷりを見せてくれました。

 

それにしても、代理の十戒のフラウドリンより闘級低いって・・ww

 

フラウドリン 闘級31000

f:id:saitouchang:20170226225529j:plain

出典:festy(フェスティー)

  • 年齢:554歳
  • 誕生日:10月15日
  • 魔力:巨大化(フルサイズ)
  • 闘級:31000(魔力:13000 武力:15000 気力:3000)
  • 戒禁:無欲

 

ゴウセルの代理として十戒に加入しているキャラ。

ドレファスの体を乗っとり、聖騎士団に身を潜めていた。

裏でヘンドリクセンを操り、十戒を復活させた本人。

また、メリオダスの元恋人リズを殺害した張本人でもある。

 

パワーアップして帰ってきたメリオダスの前になすすべくやられてしまった。

 

代理といっても意外と闘級が高く、正規メンバーであるガランよりも高いし、メラスキュラともそれほど差がない。

 

メラスキュラ 闘級34000

f:id:saitouchang:20170226225707j:plain

出典:感想ズ

  • 年齢:362歳
  • 誕生日:10月10日
  • 魔力:獄門(ヘルゲート)
  • 闘級:34000(魔力:31500 武力:500 気力:2000)
  • 戒禁:信仰

十戒唯一のセクシー担当w

いや、純粋なセクシーキャラとは言えないが、こっちの楽しみ方次第でセクシーキャラにww

一度エスカノールの太陽(サンシャイン)でやられるものの、グロキシニアの能力で復活。

しかし、メリオダスの助太刀に来たバンに首をへし折られ、その後あっけなくやられてしまった。

 

グレイロード 闘級39000

f:id:saitouchang:20170226230029j:plain

出典:sane.k

  • 年齢:156歳
  • 誕生日:3月30日
  • 魔力:不浄(カース)
  • 闘級:39000(魔力:26500 武力:10000 気力:2500)
  • 戒禁:不殺 

かなり不気味な見た目ですが、その正体は灰色の魔神の突然変異体。

街中の人間を捉えて魔神に変異させるというなかなか鬼畜な能力を見せましたが、マーリンの圧倒的な魔力の前にやられ、試験官の中に捕えられてしまいました。

 

グロキシニア 闘級50000

f:id:saitouchang:20170226230226j:plain

出典:sane.k

  • 年齢:1400歳
  • 誕生日:3月18日
  • 魔力:災厄(ディザスター)
  • 闘級:50000(魔力:47000 武力:0 気力:3000)
  • 戒禁:安息

初代妖精王で、妖精族から今は魔神族についている。

キングのシャスティフォル同様、神樹から造られた霊槍バスキアスを使う。

一度はメリオダスと敵対したものん、今は、キングとディアンヌのことを強くしようと、七つの大罪側に協力する動きを見せている。

 

デリエリ 闘級52000

f:id:saitouchang:20170226230321j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

  • 年齢:377歳
  • 誕生日:10月30日
  • 魔力:遊撃星(コンボスター)
  • 闘級:52000(魔力:1500 武力:48000 気力:2500)
  • 戒禁:純潔

攻撃が連続でヒットする度に20万ポンド(約90トン)の重さを追加していく「遊撃星」を扱うゴリゴリの物理系キャラ。

モンスピートとどんな関係なのかが気になるところ。

 

モンスピート 闘級53000

f:id:saitouchang:20170226230445j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

  • 年齢:415歳
  • 誕生日:8月8日
  • 魔力:遊撃星(トリックスター
  • 闘級:53000(魔力:34000 武力:16000 気力:3000)
  • 戒禁:沈黙

獄炎鳥という遠距離から炎で攻撃するのが得意技。

メリオダスの攻撃からデリエリのことを身を呈して守ったりするなど、デリエリとは特別な関係にあることが噂されています。

 

ドロール 闘級54000

f:id:saitouchang:20170226230528j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

  • 年齢:880歳
  • 誕生日:4月6日
  • 魔力:大地(グラウンド)
  • 闘級:54000(魔力:14000 武力:36500 気力:3500)
  • 戒禁:忍耐

巨人族の始祖でありながら、巨人族を裏切り魔神族についた。

一時、グロキシニアとともにメリオダスに敵対していたものの、今はキングとディアンヌのことを強くするために協力している。

ドロールが魔神族に寝返った理由が気になるところ。

 

エスタロッサ 闘級60000

f:id:saitouchang:20170226230605j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

  • 年齢:380歳
  • 誕生日:1月4日
  • 魔力:全反撃(フルカウンター)
  • 闘級:60000(魔力:3000 武力:53000 気力:4000)
  • 戒禁:慈愛

メリオダスの兄。

魔力はメリオダスと同じ「全反撃(フルカウンター)」ですが、メリオダスのものと違って、魔力ではなく、物理攻撃を跳ね返す。

また、メリオダスの奥の手リベンジカウンターをあっさり片手で止めていたことからおそらく「カウンターバニッシュ」もつかえるかと思われる。

 

最強状態のエスカノールと闘い、結果的にはエスカノールの攻撃で彼方まで飛ばされる形で引き分けとなりました。

  

ゼルドリス 闘級61000

f:id:saitouchang:20170226230706j:plain

出典:sane.k

  • 年齢:252歳
  • 誕生日:2月5日
  • 魔力:魔神王(ゴッド)
  • 闘級:61000(魔力:10000 武力:47200 気力:3800)
  • 戒禁:敬神 

敵を無理やり屈服させる敬神の能力で、キャメロットの兵を洗脳状態としていました。

メリオダスの弟で、容姿も髪型以外はメリオダスそっくり。

今回のファンブックで、ゼルドリスの闘級が十戒最強ということがわかりました。

スポンサーリンク

 

あいつの闘級がまだ・・・

しかし!!

ここで「ゼルドリス=十戒最強」と決めつけるのはまだ早いです。

そう、十戒にはまだあの男がいるではないですか!!

 

 

ゴウセル!!

f:id:saitouchang:20170226230753j:plain

出典:Ciatr シアター

 

今は七つの大罪メンバーとなっていますが、元は十戒の一人。

ゴウセルの本当の闘級がどのくらいあるのか気になるところですね〜。

スポンサーリンク