漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】135話のネタバレでロマの正体がピエロの創設者でSSSレート喰種だということが明らかに

f:id:saitouchang:20170801201534j:plain

東京喰種:re135話のネタバレで新事実が明らかになりました!!

それは、ロマの正体がピエロの創設者であり、SSSレートの喰種であるということです。

詳しくはこちらにまとめますので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
 

帆糸ロマ

f:id:saitouchang:20170801200845j:plain

アオギリとの戦いの後に19区からあんていくの従業員になったキャラ。

ドジっ娘キャラで、割った食器の枚数はトーカの記録を上回るほどとのこと。

 

しかし、その正体はただのドジっ娘ではなく、ピエロのメンバー

f:id:saitouchang:20170801201042j:plain

 

目的不明の謎の集団ピエロのメンバーであることがわかり、ロマの注目度がここで一気に上がりましたね。

スポンサーリンク

 

135話で正体がピエロの創設者でありSSSレート喰種だということが判明

そして、135話でその正体がピエロの創設者であり、SSSレートの喰種ということがわかります。

詳しくは以下をどうぞ!!

 

ロマ

(誰がその組織を作ったか知るものはすくない)

(ヒトも喰種も分け隔てなく愉快に混乱させて喝采を浴びる)

(それは物心ついたときに親はおらず自分がただの一人と知る)

(腐肉を漁って暮らした)

(新鮮な肉が欲しくて人を殺めたのは7歳のときだった)

(肉の味を覚えてからは絶え間なく殺し続けた)

(喰場のためや退屈しのぎに同種も殺した)

(やがて虐殺生物のなかでもとりわけ特別な個体と知る)

(血の匂いを嗅がない日はなく死に触れ続けた)

東京喰種:re135話より引用

 

ロマ

(生き死にすら平坦な毎日を繰り替えし突然気付く)

(飽きた)

(隣に広がる華やかな社会という国)

(自己利益浅ましい欲望のために必死でごっこ遊びを続ける彼ら)

(児戯のように手足を捥ぐ対象でしかない人間を)

(はじめて羨ましく思った)

(なんと醜く弱く哀れで楽しげか!)

(もっと彼らをかき乱したい 無惨に殺したい 情けなく生かしたい・・・)

(彼らこそ神から私へ与えられたパンとサーカス!)

(そして私はピエロ(道化)をつくった)

東京喰種:re135話より引用

 

ということで、135話でロマの口から「私はピエロをつくった」と明かされることになります。

 

ロマ

(派手なパーティのあと楽しい独り暮らし)

(白鳩は私を創設者とは知らない ピエロたちですら自分たちが誰の庭にいるのかわかっていなかった)

(処分は先送りにされた)

東京喰種:re135話より引用 

f:id:saitouchang:20170801201405j:plain

 

ピエロの創設者であり、SSSレートの喰種であることも判明

赫子がクソ気持ち悪いwww

f:id:saitouchang:20170801201534j:plain

 

鬼常に討伐されていた!?

注目すべきはロマ(うろんの母)が赫子を出したときの「オニツネのときみたいにゃいかないぞ〜」というセリフ。

「オニツネ」というのは、旧多に殺害された元CCG総議長の和修鬼常(和修常吉のことでしょう。

f:id:saitouchang:20170801201850j:plain

 

「総議長は以前SSSレートの喰種を討伐したことがあるという噂」という設定がありましたが、それはロマ(うろんの母)のことだったのでしょう。

 

135話で作中でのロマのポジションが一気に格上げされましたが、今後どのような形で絡んでくるのか楽しみなところです。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク