漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】142話のネタバレで「無能」と罵られたカネキが参戦!カネキVSジューゾーという展開か!?

f:id:saitouchang:20170928230650j:plain

東京喰種:re142話はなかなか胸熱な展開でした!!

遠征班として活動していたカネキでしたが、そのカネキがついに・・。

スポンサーリンク

 

「無能」と罵られ続けたカネキww

現在、黒山羊は食糧を調達するための遠征班とそれをアジトで待つ待機班に分かれています。

カネキは食糧を調達する遠征班。

月山やニシキらとともにアジトにいるメンバーの半年分の食糧を調達しに外に出向いています。

 

ただ、出発前に捕らえていたはずのハジメに出し抜かれ、黒山羊のアジトがバレてしまいます。

f:id:saitouchang:20170928223558p:plain

 

ハジメを捕らえていたのはカネキ。

「なぜハジメを殺さなかったのか??」ということでカネキの無能ポイントが貯まっていきます。

 

そして、旧多率いるオッガイ隊がアジトに押し寄せ、黒山羊は窮地に立たされる。

フカはハジメに殺害されてしまいますし、アジトにいる大半の喰種が死亡。

ナキやヒナミといった主要キャラも瀕死の危機にさらされます。

 

一方、遠征班は特に問題もなく順調に歩を進めていきます。

アジトが襲われていることに一切気づくことなく。

f:id:saitouchang:20170928224424p:plain

 

気づいていないとはいえ、大勢の仲間のピンチにも関わらず一切戦いに関与しない様を見られてカネキは「無能」と罵られてしまっています。

スポンサーリンク

 

142話にてついに隻眼の王参戦

しかし、そんな「無能」、「無能」と罵られ続けたカネキもいよいよ戦いに参戦する模様です。

 

141話のラストでジューゾーに切り裂かれたヒナミでしたが、必死の力で抵抗していく。

f:id:saitouchang:20170928225912p:plain

 

半兵衛との連携攻撃で片足を切断されてしまう。

f:id:saitouchang:20170928230307p:plain

f:id:saitouchang:20170928230337p:plain

 

絶体絶命のピンチとなってしまいましたが、そこに現れる無数の赫子。

f:id:saitouchang:20170928230504p:plain

 

まだ姿が明らかになっていませんが、これはカネキで確定でしょう。

遠征班メンバーのアイコンがカネキのものだけなくなっていましたからね。

f:id:saitouchang:20170928230630p:plain

f:id:saitouchang:20170928230650j:plain

 

ということは、このままカネキVSジューゾーになりそうな予感ですね。

隻眼の王VS現CCG最強の捜査官との戦いはとても楽しみなところ。

隻眼の王になってから本気で戦うカネキはまだ描かれていないので、ここでカネキのフルパワーを見れるのではないかと思います。

 

謎の仮面の男はウタ??

六月と晋三平を倒した四方の前に現れた謎の仮面の男。

f:id:saitouchang:20170928231017p:plain

 

四方に「友人として」と言っているので正体はウタで確定でしょう。

ウタもここに参加ということで、戦いに加わるかはわかりませんが今後の動向が楽しみです。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク