漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】862話でサンジの「見聞色の覇気が得意」という設定がついに活かされるww

f:id:saitouchang:20170413164214j:plain

地獄のお茶会がスタートし、ついにサンジ暗殺計画の火蓋が落とされました。

プリンがサンジのことを銃で撃ち抜くところから始まる予定でしたが、まさかの思わぬ展開となりましたねww

スポンサーリンク
 

プリンがサンジを撃ち抜くはずが・・

表向きはビッグマム海賊団とジェルマの政略結婚の場として開かれているお茶会ですが、そこにはいくつもの陰謀が隠されています。

 

まずビッグマム側はジェルマ側とすんなり手を組むつもりはありません。

ジェルマ側の新郎であるサンジを殺害し、その場でジェルマを全滅させるつもりです。

 

ただし!!

今回のお茶会にはさらに陰謀が隠されています。

その裏で、ビッグマムの傘下であるベッジがルフィらと手を組み、ビッグマム暗殺を目論んでいます。

 

ビッグマム側としては、結婚の誓いのキスをする瞬間にプリンが銃を抜き、サンジを撃ち殺す手はずですが、ベッジの裏切りによりその情報がルフィサイドに漏れる。

サンジがそれをかわしたタイミングでベッジらの作戦がスタートすることになるのですが、862話で思わぬ展開へと突入しました。

 

サンジがプリンに誓いのキスをするシーンになり、サンジがプリンのベールを下ろす。

そして、三つ目族であるプリンの第三の目があらわになったのですが、サンジの反応が・・

サンジ

「なんて・・・

 美しい瞳だ・・・」

ワンピース862話より引用 

f:id:saitouchang:20170413163137j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

そう言われ、思わず涙をこぼすプリン。

どうやらプリンは、三つ目が原因でいじめられていたという過去をもっているよう。

回想シーン

ビックマム

「我が子ながら気味が悪いね

 前髪をのばしなプリン」

姉妹たち

「怪物よー!!気持ち悪い!!」

男の子

「見ろこいつ三つ目なんだ!!」

プリン

「やめてよ〜〜え〜〜ん」

「やめてよぉ〜〜」

男の子

「うわあああ刺されたァ」

プリン

(だまって笑われてやるかよ!!

 どいつもこいつも消してやる!!)

ワンピース862話より引用

f:id:saitouchang:20170413163723j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

プリンにはこのような過去があったようですね。

ただ、サンジに三つ目を褒められ、泣き崩れてしまったプリン。

これはもしかしたら「プリンがサンジに惚れる」という展開もあるかもしれませんねww

 

サンジの見聞色の覇気が覚醒

プリンが銃を引けなくなったことで、代わりに神父と三将星の一人であり、少し先の未来を視ることができるカタクリがジェリービーンを撃つ。

www.manga-no-sekai.com

 

しかし、どちらも回避するサンジ。

f:id:saitouchang:20170413164214j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

これは「サンジが見聞色の覇気を得意としている」という設定を活かしてきている感じがしますね。

実は、サンジは公式で「見聞色の覇気が得意」という設定になっています。

f:id:saitouchang:20170413164333j:plain

出典:ワンピースネタバレ予想考察

スポンサーリンク

 

ルフィがまさかの分身して登場

ルフィが「面白ェ登場の仕方がある」と前に言っていましたが、862話でその伏線がしっかり回収されました。

www.manga-no-sekai.com

 

ルフィの登場の言う「面白ェ登場の仕方」というのは、「大量のルフィの分身とともに登場する」というもの。

ウェディングケーキの中から大量の分身とともにルフィが派手に現れました。

f:id:saitouchang:20170413164921j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

この事態に未来予知ができるカタクリも対処し切れない様子。

カタクリ

「それ所じゃねェ

 不足の事態だママ・・・!!

 おれにも手が出さねェ!!」

ワンピース862話より引用

f:id:saitouchang:20170413165152j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

さあ、ここからビックマム暗殺計画が始まるわけですが、これからどういう展開になるか非常に気になるところ。

ここからの展開を楽しみにしておきましょう!!

スポンサーリンク