漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】861話でビッグマムが玉手箱を開けようとしてたけどその中身って・・ww

f:id:saitouchang:20170331090728j:plain

ワンピース861話でついにサンジとプリンの結婚が決まるお茶会がスタートしました。

その中で、ビッグマムが「玉手箱を開ける」と言っていましたが、あの玉手箱に入っているのって・・ww

スポンサーリンク
 

お茶会でビッグマムが「玉手箱を開ける」と言っていたが・・

861話でついにお茶会がスタート。

ゲストが続々と集まり、みな手土産をビッグマムに渡す。

そして、土産を渡した中の一人、モルガンズというキャラがこのようなことを言っていました。

モルガンズ

「宝箱と言えばマミーゴ!

 「海底の大秘法」を手に入れたって?」

ワンピース861話より引用

 

そして、魚人島から送られた玉手箱を披露するビッグマム。

f:id:saitouchang:20170331090728j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

プリンの挙式後、この玉手箱を開けるつもりらしい。

ビッグマム
「プリンの挙式の後の盛大な宴で皆のプレゼントと一緒にこれも開けてお披露目するつもりさ!!」
ワンピース861話より引用

 

うん、でもこの玉手箱って・・

スポンサーリンク
 

玉手箱の中身って爆弾だよねww?

でも、ビッグマムが開けようとしてるこの玉手箱の中身って爆弾だよねww

f:id:saitouchang:20170331091228j:plain

出典:livedoor Blog

 

ビッグマムは、魚人島の宝が入っていると思っていますが、玉手箱の中に入っているのは爆弾。

10年前、何者かに玉手箱を空にされた際、次に盗もうとするやつ対策として宝の代わりに爆弾を入れておいたのだそう。

f:id:saitouchang:20170331091521j:plain

出典:livedoor Blog

 

つまり、お茶会でビッグマムが玉手箱を開けたら大爆発が起こるということ。

これが話にどのように絡んでくるのかが気になるところです。

スポンサーリンク

 

玉手箱の爆発でビッグマムの不意を打つ?

現在、ルフィとベッジらが企てている計画はマザー・カルメルの写真を割り、そのショックで抵抗力が弱まっているビッグマムに猛毒のミサイルを撃ち込み、暗殺するというもの。

はっきり言ってうまくいく気がしませんww

 

そこで玉手箱の設定が効いてくるのでは?と思います。

魚人島で爆弾が仕掛けらるという伏線があり、今回またビッグマムが玉手箱を開けるということが描かれましたので、ルフィらの作戦にこの設定が活かされるのでは?と思います。

どのタイミングで玉手箱の爆発が起こるのかも見ものですね。

スポンサーリンク
 

ルフィが言った「面白ェ登場の仕方」予想は当たっていました

ルフィが「面白ェ登場の仕方を思いついた」と前に言っていましたが、「ベッジの中から登場するのでは?」と以前に予想しましたが、

www.manga-no-sekai.com

 

その予想は当たっていました。

現在、ルフィらはベッジの体の中で待機中。

f:id:saitouchang:20170331092021j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

ルークとしてお茶会に参加するベッジの中からルフィが出ていくようです。

そして、そろそろルフィらの計画がスタートする頃かと思います。

ルフィたちの計画はうまくいき、ビッグマムを倒すことができるのか楽しみなところです。

スポンサーリンク