漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【カイジ】262話のネタバレで隠しボックスがもう一つあったことが判明

f:id:saitouchang:20171024131144p:plain

カイジ262話のネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

カイジ262話の内容をサクッと読みたい方はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

 

カイジ262話ネタバレの見所

カイジ262話ネタバレの見所をこちらにまとめておきます。

 

和也が2を引いた理由

カイジ261話のネタバレで、ワンポーカーでの仕掛けを探ろうとするチャンとマリオ。

>> 【カイジ】261話のネタバレでカイジがワン・ポーカーで打った仕掛けとは!? 

 

チャンはずっとW・UPだった和也がUP・DOWNになった23回戦で入ったDOWNのカードが2であることに確信をもっていたことにまず疑問をもつ。

それにマリオはこう返す。

マリオ

「いやチャン」

「言い切れる・・・とまではいかないけど」

「ある程度想像つくんじゃないかな?」

「あの時の和也のカードは2って・・・!」

「だってあの状況だよ」

「あそこまで和也が積めるってことは出してるカードは互いに開いている隠しボックスのAかたまたま引いたそれを敗る2!」

「そう考えるのは自然っていうか・・・」

カイジ262話のネタバレより引用

 

対してチャンは「それはあそこまで場が沸騰したからこそできる読みで、問題は和也が2を引いたことをなぜカイジが知っていたのか」ということだと返す。

 

24回戦のレイズ合戦の口火を切ったのはカイジ

カイジは弱小カードの3を出していたにも関わらずレイズ。

3を出したのであれば相手の出方を待ち、A喰い狙いが普通ですが、カイジは自らレイズという異常な行動をとっていた。

 

3でのレイズができるということはカイジが和也が出したカードが2だということに確信をもっているはずだというチャン。

チャン

「3でのレイズなんて!」

「が・・・でもそれでもわずかにありえる・・・としたら」

「あの24回戦」

「和也が2!」

「2を出してる・・・であろうという推理」

「推察」

「ヨミがあった・・・ってことで」

「これってつまり直前の23回戦に和也が2を引いた・・・っていう確信が基本にあるわけで」

「これって・・・何?」

カイジ262話ネタバレより引用

 

これに対してカイジは・・・。

 

実はまだあった隠しボックス

これに対してのカイジ

カイジ

「チャン」

「イチかバチかで命は張れない!」

「あったんだ・・・!」

「もしやあるいはひょっとしたら・・・と思い探ったら」

「あった!もうひとつ隠しボックスが・・・!」

カイジ262話ネタバレより引用

f:id:saitouchang:20171024131144p:plain

 

なんと、もう一つ隠しボックスがあったことを明らかにしたカイジ

ただ、楊枝でボタンをつつくだけではダメで、スイッチは三つ穴となっており、同時に三つの穴のスイッチを押さないといけない模様。

開けられるのは爪に三つの突起の細工がある和也だけとのこと。

f:id:saitouchang:20171024131355p:plain

 

開けられないボックスを前にカイジがとった行動とは!?

スポンサーリンク

 

カイジ262話のネタバレでできる考察

カイジ262話のネタバレを読んだ上でできる考察をこちらにまとめておきます。

 

第2の隠しボックスの中身は!?

まだもう一つの隠しボックスがあったことが明らかになりましたが、気になるのはその中身。

「和也が2を持っていることの確信材料」という流れでこの話をし出したので、中に入っているのは2の可能性が高いと思いますが、いったいなんなのでしょうか??

また、三つ穴のスイッチをカイジがどのように開けたのかも気になるところです。

 

カイジ262話ネタバレのまとめ

カイジは勝負の仕掛けが明らかになるときが楽しいですね。

ワン・ポーカーに関してはちょっとイマイチなところもありますがw、いったいどんな仕掛けだったのか気になるところです。

スポンサーリンク