漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

ワンピースカポネの陰謀とは!?黒ひげのスパイ説が浮上!?

ワンピース856話でビッグマム編における新たな謎が明らかになりました。

 

それは、今回の話にはさらに大きな陰謀が隠されているということ。

 

そして、それはある大物海賊が関わっているということです。

 

はたしてその陰謀とは・・ある大物海賊とは・・。

スポンサーリンク
 

856話にて明らかになった"ある陰謀"とは?

856話のジンベエのセリフから、今回の話にはさらなる陰謀が絡んでくることがわかりました。

ジンベエ

「──まずは無事だと知らせておく」

「──しかし奴はある陰謀に巻き込まれ サメ達のエサになる所じゃった」

「わしらが気づかねば死んでいた……!!」

 

このセリフはペコムズの生死の話ですが、その中に「ある陰謀」というフレーズがあります。 

 

そして、それだけではなく、ビッグマムの部下の一人であるボビンが何者かに撃たれるシーンも描かれました。

f:id:saitouchang:20170218003646j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

そして、このようなセリフも。

ボビン

「くそ・・・ハァ・・・ハァ・・・

 あいつら・・・」

 

そう言うボビンの視線の先には3人の後ろ姿が。

f:id:saitouchang:20170218003823p:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

これはもう"あのキャラ"で確定と言われています。

スポンサーリンク
 

"ある陰謀"に関わるのがカポネ・ベッジ

ジンベエが口にした"ある陰謀"。

 

それに関わっているのは、最悪の世代の海賊の一人であり、ビッグマム海賊団傘下に下っているはずのカポネ・ベッジ

f:id:saitouchang:20170218004033g:plain

出典:Naverまとめ

 

カポネがぺコムズのことを始末しようと崖の上から突き落とした張本人です。

f:id:saitouchang:20170218004301p:plain

出典:ワンワンピースまとめ速報

 

そのため、今回ボビンのことも狙撃したのもおそらくカポネかと思われます。

 

そして、崖から落とされる直前のペコムズのこのセリフが"ある陰謀"を推測する上での大きなヒントとなってきます。

f:id:saitouchang:20170218004748j:plain

出典:ワンピース.Log

 

「てめェママをナメすぎなんだよ!!!」

スポンサーリンク

 

カポネの陰謀とは・・

ペコムズの「てめェママをナメすぎなんだよ!!!」というセリフから、カポネの陰謀は「ビッグマム海賊団を潰す」or「ラフテルの行き先を示すロードポーネグリフ」の奪取ではないかと思われます。

 

ただ、カポネが単独でビッグマム海賊団にたて突くとは考えにくいとは思いませんか?

 

そこで今ささやかれているのがこちらの噂です。

スポンサーリンク
 

カポネは黒ひげのスパイ説浮上

そこで今噂されているのが、「カポネは黒ひげのスパイとしてビッグマム海賊団に潜り込んでいるのはないか?」という噂です。

 

ビッグマム海賊団を狙うくらいなので、ある程度大物の海賊と予想するのが普通です。

 

となると、同じ四皇の海賊。

 

そして、スパイを送り込むような戦略的な戦い方をするキャラといえば、真っ先に思いつくのが黒ひげかなと。

f:id:saitouchang:20170218005416j:plain

出典:Naverまとめ

 

カイドウはTHE脳筋といった感じのキャラだし、シャンクスはそういった手をつかうような海賊ではないかなと思いますし。

 

「同じ四皇を潰し、ラフテルへの手がかりを手に入れる」という目的も黒ひげなら納得できますし、今回の陰謀に黒ひげが絡んでいる可能性は高いように思えます。

 

また、こちらのシーンも「カポネは黒ひげのスパイ」と言われる根拠になっています。

f:id:saitouchang:20170218005757p:plain

出典:http://onepiece-naruto.com/

 

これは、2年前新世界を航海するカポネの船が何かに吸い寄せられるように水面を浮いていったというシーン。

 

「吸い寄せられる」といえば、黒ひげの「ヤミヤミの実」の能力。

f:id:saitouchang:20170218010012j:plain

出典:ONE PIECEよ、永遠に。 - FC2

 

そのため、「この船が吸い寄せられるのもカポネが黒ひげの傘下に下った伏線なのでは?」と言われています。

 

まだ真相は不明ですが、このビッグマム編ただで終わることはなさそうです。

 

はたして陰謀の真相とは、そして、その黒幕はいったい!?

スポンサーリンク