漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】シガンシナ区とは?地図やマイクラの再現動画などの詳細情報あり!

f:id:saitouchang:20170427190409j:plain

進撃の巨人に登場するシガンシナ区は、エレンたちの出身地であり、物語でも何度か登場しています。

今回、シガンシナ区についての情報をまとめておきますので、シガンシナ区の情報が詳しく知りたい方はご覧になってください。

スポンサーリンク
 

シガンシナ区とは

f:id:saitouchang:20170427190409j:plain

 

人類の最重要防衛区域

シガンシナ区は、三重の壁のもっとも外側の壁であるウォール・マリアの南側の突出した区域にあたります。

巨人は南側からやって来るので、巨人が襲来した際にはシガンシナ区が最前線ということになり、人類にとって最重要防衛区域と言えます。

 

エレンやアルミンの出身区

主人公であるエレンやその親友であるアルミンの出身区域です。

 

超大型巨人に侵略された区域

第1話で超大型巨人によって蹴破られたのがこのシガンシナ区の壁です。

シガンシナ区の外側の壁を超大型巨人に蹴破られ、そこから侵入した鎧の巨人にシガンシナ区の内側の壁を破壊され、人類はウォール・マリアを失ったことになります。

 

地下室がある区域

この物語の鍵となるグリシャが残した地下室。

「地下室に行けば真実がわかる」ということで、調査兵団の最終目的地としていたのがシガンシナ区です。

 

地下室に到達したエレンたちが見たのはこの世界の真実でした。

www.manga-no-sekai.com

 

獣の巨人たちと戦った場所

調査兵団がウォール・マリアを奪還しようとした際、獣の巨人らマーレの戦士がそれを待ち構えていましたが、その際に調査兵団が鎧の巨人・超大型巨人と戦っていた街がシガンシナ区になります。

スポンサーリンク

 

地図上のシガンシナ区

シガンシナ区がどこに位置しているのか地図で確認してみましょう。

f:id:saitouchang:20170427191803j:plain

 

このようになっていまして、シガンシナ区は南側の突出した部分にあたります。

 

イクラで再現したシガンシナ区のクオリティが半端ない件ww

「クオリティが半端ないww」と話題のシガンシナ区の映像がこちら!

www.youtube.com

 

この完成度はヤバイですよね!!?

 

進撃の巨人の世界は細かい設定も手を抜いていないので、シガンシナ区のようなマニアックな情報まで把握しておくとより作品を楽しめちゃいますね!

ぜひ進撃の巨人のすべてを知り尽くしちゃいましょう!!

スポンサーリンク