漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】118話のネタバレで旧多が連れてきたオッガイの正体が判明!?

f:id:saitouchang:20170325233007j:plain

 東京喰種:re118話に新たに「オッガイ」というキャラが登場しました。

早速このキャラたちの正体に関する有力な情報をキャッチしましたので、オッガイについての詳細が気になる方はこちらをどうぞ!!

スポンサーリンク
 

旧多率いる新クインクス「オッガイ」登場

東京喰種:re118話で、新たに局長となった旧多が率いる新クインクスの「オッガイ」というキャラが登場しました。

f:id:saitouchang:20170325233007j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

オッガイに関して現状わかっているのは、

  • 0番隊のように子供の集団
  • 黒い服に目元をマスクで隠した衣装
  • 新造のクインクス

のみです。

 

まだわかっている情報は少ないのですが、彼らの正体に関する有力な考察を発見致しました!!

スポンサーリンク

 

オッガイはリゼベースで作られたクインクス

オッガイの正体に関する有力な考察は、

「オッガイはリゼベースで作られたクインクスなのでは?」という予想です。

 

その考察の根拠がこちら!

f:id:saitouchang:20170325233701j:plain

出典:ワンワンピースジャンプまとめ速報

 

これはカネキたちがアキラのためにRC抑制剤を取りにCCGのラボに潜入していたときの1シーン。

子供と思われる者が入れられたカプセルの下の字をよく見てみると「RIZE◯◯」と描かれていることがわかります。

 

RIZE◯◯・・

つまり、「リゼ」ということでしょう。

f:id:saitouchang:20170325234236j:plain

出典:Gooブログ

 

あのカプセルに入っていた子供たちが、今回旧多が出してきたオッガイなのでは?と思います。

リゼベースのクインクスがどのくらい強いのか気になるところですね。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク