漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ブラッククローバー】140話のネタバレで黒の暴牛にヘンリーという新キャラの存在が明らかに

f:id:saitouchang:20180116131240p:plain

ブラッククローバー140話のネタバレの見所をまとめています。

140話のネタバレで、黒の暴牛メンバーに新キャラが追加されることに!

スポンサーリンク

 

ブラッククローバー140話のネタバレの見所

ブラッククローバー140話のネタバレの見所をまとめています。

スポンサーリンク

 

アジトの主ヘンリー現る

黒の暴牛のアジトから何者かが姿を現す。

「ぼーくーのーなーまーえーはー」とめちゃくちゃゆっくりしゃべるのが特徴の模様ww

 

ラデスが出したミカエルカエサルが魔法で攻撃するが、アジトから出てきた謎の人物はアジトを組み替えて攻撃をかわす。

それを見たゴーシュが「アジトを動かしている幽霊の正体か!?」と勘づく。

 

ちなみに体に鳥を飼っているようで長い髪に大量の小鳥が止まっているw

 

「建物をガチャガチャするだけじゃあ攻めも守りも出来ねーよ!!」とラデスがミカエルカエサルに連続で魔法を放たせるが、再びアジトを組み替えて攻撃を完全に防ぐ。

どうやらアジトを意のままに操る能力の模様。

 

団長のヤミがこの人物に出会ったときの回想に移る。

ヤミは魔法騎士団の団長になりアジトを探していた。

「この屋敷カッケーな」「気に入ったからよかったらオレにくれ」と話しかける。

 

しかし、アジトの主は「今すぐそうしてあげたいんだけど・・・僕はもう動けないんだ・・・」と答える。

アジトの主は、生まれつき妙な病に冒されており、この家の中でしか生きることができず、他人の魔力を少しずつ分けてもらないと生きていくことができないらしい。

「あと数日もすれば僕は死ぬと思うから・・・もう少し待っててもらっていいかな・・・」とヤミに伝える。

 

が、「いやダメです」とヤミは却下。

「誰かが死んだアジトなんざ気味ワリーし演技もワリーからな」と。

「要するに常日頃この屋敷の中に活きのイイ人間がいりゃいいんだろ?」と言い、黒の暴牛のメンバーから少しずつ魔力を受け取っていた。

 

回想が終わり、アジトの主が名前を名乗る。

「ぼーくーのーなーまーえーはーヘンリー」

 

驚異の変形魔法発動

「君達は僕のことを知らないだろうけど君達は僕の大事な仲間だ」と言い、ヘンリーが魔法を発動。

ヘンリーの魔法は組換魔法。

アジトを変形させ、巨大な怪物のような姿に変形させる。

 

「大事な仲間を傷つけるヤツは絶対に赦さない」と本気を露わにするヘンリー。

ラデスたちも驚きの表情を隠せないといったところでしたが、いったいどうなるのでしょうか!?

 

ブラッククローバー140話のネタバレの考察

ブラッククローバー140話でできる考察をこちらにまとめておきます。

 

ヴァルトスが探していた物は!?

ラデス・サリー・ヴァルトスは「探し物がある」と言って、黒の暴牛のアジトを襲撃しに来たわけですが、140話のネタバレでそれが明らかになりました。

空間魔法の使い手ヴァルトスは、一人黒の暴牛のアジトに潜入し、光る宝石のようなものを見つけ、「あった・・・!」と口にしていました。

白夜の魔眼はそれを目当てとしていたようですが、それがいったいなんなのかは不明なところ。

ヴァルトスが見つけた謎の石の正体が気になるところです。

 

ブラッククローバー140話のネタバレのまとめ

黒の暴牛にヘンリーという新キャラがいることがわかりましたね!

今後、ヘンリーは物語にどう絡んでくるのでしょうか??

また、ヴァルトスが見つけた石の正体も気になるところ!

スポンサーリンク