漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ブラッククローバー】138話のネタバレで黒の暴牛のアジトが襲われる展開に

f:id:saitouchang:20171226152242p:plain

ブラッククローバー138話のネタバレの見所をまとめておきます。

138話のネタバレで、黒の暴牛のアジトに残るゴーシュやグレイたち側にも動きがありましたよ〜!

スポンサーリンク

 

ブラッククローバー138話のネタバレの見所

ブラッククローバー138話のネタバレの見所をまとめておきます。

 

マナゾーン

メレオレオナの連撃で高速移動も回復魔法もつかう合間がないライア。

メレオレオナがつかっているマナゾーンの説明がされる。

  • 辺りに漂う魔(マナ)を味方につけ意のままにその領域を操る能力
  • その領域では本来の自分以上の魔力放出をどこからでも仕掛けられる
  • 感知能力もズバ抜けて高くなり超反応も容易に
  • 魔(マナ)の力を借り宙も自在に動けるようになる

 

そのままライアを炎の連撃で殴り続けるメレオレオナ。

「まいったねこりゃ・・・」と心でつぶやくライア。

ライアの反撃はあるのでしょうか??

 

ユノたちのところに場面が移る。

風魔法"暴嵐の牙"三撃という魔法を使用して敵を余裕で撃破するユノ。

 

ユノは敵の後ろから魔法を出現させており、マナゾーンの力をつかっている模様。

「思えば魔法の中に魔法を発生させたのも"スピリットダイブ"もマナゾーンをつかえればこそ」と思うミモザ

どうやらユノもメレオレオナと同様マナゾーンの力をつかえるようになりそうですね。

 

ダンジョンを進むユノは奥から鼓動を感じる。

ユノが感じた鼓動の正体とはいったい??

 

白夜の魔眼が街を急襲!?

時は少し遡り、ロイヤルナイツが白夜の魔眼のアジトに突入した直後の黒の暴牛のアジトの様子が描かれる。

グレイとゴードンがゴーシュの近くの席に座るがゴーシュはうざがっている様子。

 

グレイは恥ずかしがりつつも「みんなの前で本当の自分でいないと」と思っているようで、ゴードンは「早くみんなと仲良くなりたい」と思っているらしい。

ゴーシュは8分の1マリーフィギュアを作成しているw

 

ゴーシュがフィギュアを作っていることを知り、「自分も作っている」と黒の暴牛メンバーの特製人形を披露させるが、見た目は完全に呪いの人形w

そこで「つーかオマエコワイんだよ」「他のヤツらと仲良くしてーんなら親しみ易くなる努力しろよ」とツッコミを入れる。

 

グレイが窓を見ると窓からゾンビがこっちを見ている。

アジトに大量のゾンビが押し寄せる。

アジトどころか街中にゾンビが押し寄せている模様。

 

ゾンビは白夜の魔眼のラデスの魔法で呼び寄せたもの。

サリー・ラデス・ヴァルトスが黒の暴牛のアジトを襲いに来る。

 

それを迎え撃つゴーシュ・グレイ・ゴードンの3人。

サリー・ラデス・ヴァルトスの白夜の魔眼組みVSゴーシュ・グレイ・ゴードンの黒の暴牛組みの戦いになりそうですね。

グレイやゴードンの活躍はまだあまりないので、2人の活躍が描かれることになりそうですね。

スポンサーリンク

 

ブラッククローバー138話のネタバレの考察

ブラッククローバー138話のネタバレの考察をまとめておきます。

 

黒の暴牛のアジトの構造が変化する

ゴーシュがアジトのトイレの位置を聞いていました。

「ちょっと便所行ってくる」「今日どこだ?」と。

 

どうやら黒の暴牛のアジトの構造はちょこちょこ入れ替わり動く構造となっているようですね。

こうやって描かれるということはなにか意味があるということだと思いますが、これにはどんな意味があるのでしょう。

また、誰がこの魔法をかけているのかも気になるところです。

 

ブラッククローバー138話のネタバレのまとめ

ロイヤルナイツでない側にも動きがあった138話でした。

ゴーシュの活躍はありましたが、グレイやゴードンの活躍はまだありません。

今回でどのような活躍が描かれることになるのか気になるところです。

スポンサーリンク