漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

ワンピース858話でカポネが西の海の5大ファミリーのマフィアだったことが判明

f:id:saitouchang:20170302215043j:plain

ワンピース858話にて、またまた衝撃的が展開となってきましたな〜!

前回でカポネが陰謀を企てていることがわかりましたが、今回でカポネの正体が明らかになりました。

これはビッグマム編の今後の展開がめちゃめちゃ楽しみですな〜!!

スポンサーリンク
 

857話で明らかになったカポネの陰謀

ルフィと同じ最悪の世代の一人で、ビッグマムの傘下に加わったカポネ。

857話で、カポネがなにかしらの陰謀を企ていることが明らかになりました。

www.manga-no-sekai.com

 

ビッグマムを裏切るとしたら「さすがにカポネ単独での行動なないよな〜」と予想したのですが、そうではなかったことが明らかに・・。

スポンサーリンク
 

858話で明らかになったカポネの陰謀!カポネは西の海の5大ファミリーの1人だった!

858話でカポネの正体とともに、陰謀の中身が明らかになりました。

西の海には裏社会を牛耳る5大マフィアがいて、実はカポネがその中の一人であることがわかりました。

f:id:saitouchang:20170302215043j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

いやぁ〜、こういう設定いいですね〜〜!!

 

カポネの狙いは当然ビッグマムの首。

カポネはマフィア時代、マフィアのトップだけを消し、その後、組織が内部から崩壊する様を見て楽しんでいたようで、今回もその目的でビッグマムを狙っているようです。

 

ビッグマムに対抗勢力ができるのはお茶会をぶっ壊すつもりのルフィたちにとっては好都合。

ジンベエの提案で、カポネと協力体制を組む展開となりましたが、いったいどうなってくるのか楽しみですね。

 

それにしても、ジェルマと組むと見せかけてビッグマムが裏切りをかまし、さらに、裏ではカポネがビッグマムを狙っているというなかなかハチャメチャな展開・・。

ワンピースらしくてこれからの展開がめちゃめちゃ楽しみです。

スポンサーリンク

 

西の海の5大マフィアって?

今回で明らかになった西の海の5大マフィアの存在。

そのうちの一人がカポネとわかったわけですが、残るメンバーが気になるところですよね?

今までに登場した西の海出身の海賊をまとめてみました。

もしかしたらこの中に西の海の裏社会を牛耳るファミリーがいるかもしれません・・。

 

今までに登場した西の海出身キャラは、

 

  • ニコ・オルビア
  • ニコ・ロビン
  • チンジャオ
  • サイ
  • ブー
  • タラッサ・ルーカス国王
  • ブルック
  • シャンクス
  • ラフィット
  • ダズ・ボーネス

 

 

この中でマフィアに関係ありそうなキャラは、

 

  • 八宝水軍勢
  • ラフィット
  • ダズ・ボーネス

 

といったところでしょうか?

 

八宝水軍勢

八宝水軍は、「花の国のギャング」と言われていたくらいですし、元首領の首領・チンジャオは、懸賞金5億超えレベルの海賊。

f:id:saitouchang:20170302220253j:plain

出典:Naverまとめ

 

明らかにファイアタンク海賊団よりも実力は上だと思いますので、八宝水軍が西の海の5大マフィアの一角である可能性は高いですね。

 

ラフィット

「鬼保安官」という異名をもち、現在は黒ひげ海賊団の一員であるラフィット。

f:id:saitouchang:20170302220458j:plain

出典:ワンピースキャラガイド

 

素性はまったく不明ですが、キャラに箔をつけるために、このタイミングで「実はラフィットは西の海の5大ファミリーのメンバーだった」というのはあるかもしれません。

 

ダズ・ボーネス

f:id:saitouchang:20170302220840j:plain

出典:Naverまとめ

バロックワークスのメンバーで、今はクロコダイルとともに新世界に突入しているダズ。

「元マフィア」と言われても納得な出で立ちww

ダズは、「元賞金稼ぎ」という肩書きなので、マフィアに所属しながら賞金首を襲っていた可能性は考えられますね。

スポンサーリンク
 

4つの派閥の争いがクッソ楽しみ!!

ビッグマム編は、

  • ビッグマムの後ろ盾を手に入れたいジェルマ
  • ジェルマの科学力を手にし、ジェルマを滅ぼそうとするビッグマム海賊団
  • サンジの願いを聞き、お茶会をぶっ壊そうとするルフィ一味
  • 内部から四皇ビッグマムの首を獲ろうとするカポネ

4つの派閥がどう入り乱れていくのか・・かなり楽しみですね。

そして、目的は同じだとしても、相入れる雰囲気のないカポネとルフィがどうなるのかが気になるところです。

スポンサーリンク