漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】ハンジの性別がアニメでついに確定!?

f:id:saitouchang:20170420224821j:plain

進撃の巨人の中でまだ明らかになっていない謎の一つが「ハンジの性別」。

「いや、本編と関係ないやーん!!」って感じですが、気になるとこでしょ!ここ!!

ハンジの性別に関して有力な情報を発見したので、気になる方はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク
 

男?女?結局、ハンジの性別はどっち!?

調査兵団の中でも巨人の研究に特に興味をもち、それはもはや「狂気」と言ってもいいレベル。

f:id:saitouchang:20170420223636p:plain

 

そんなハンジに関してよく言われるのが「性別ってどっちなの?」ってこと。

一見女性には見えますが、男にも見えなくもない。

 

実際にこのように意見が割れてます。

 

ハンジさん普通に女やろww

 

初見は間違いなく男だと思った人が大多数

 

腐が都合良いから男男って主張してるだけで普通に女でしょ

  

ちなみに私は完全に女性派だったのですが(というか願望ww)、みなさんはどう思いますか??

スポンサーリンク

 

ハンジの性別がアニメで確定

このようにハンジの性別に関しては意見が割れていたのですが、アニメが放送されたことでハンジの性別が確定することになりました。

こちらの画像をご覧ください!! 

f:id:saitouchang:20170420224821j:plain

出典:http://shingekikyojin.net/

 

明らかに胸の膨らみが!!!

 

ということでハンジが女性で確定しました〜!

 

が、しかし!!

 

これに関しては作者からこのようなコメントがあったのを見つけました。

諌山創

アニメ・実写では女性になりました

 

こちらは進撃の巨人公式フィギュアコレクションの作者インタビューでのコメント。

 

また、劇場版後編Blu-ray&DVDの初回特典の原案設定資料集ではこのようにコメントしております。

諌山創

一応女性のつもりではありますがあえて男性とも見れなくもない感じ

 

確かに、アニメでは「女性」と確定しているそうですが、作者が「アニメ・実写では」と言っていることは原作では女性で確定しているわけではないということ。

そして、「どっちでもいい」というコメントもありましたww

 

ということで結論としては「アニメ・実写だと女性」、「原作では性別不明」ということになります。

まあ、そこは「みなさんの好きなようにしちゃってください」という作者の優しさだと思って、私は女性として堪能させていただきますww

スポンサーリンク