漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【七つの大罪】214話でキングが受けている試練の真相が判明

f:id:saitouchang:20170415135735j:plain

七つの大罪のキング&ディアンヌは、現在十戒に身を置くグロキシニア&ドロールからの試練を受けている真っ最中。

214話で、その試練の内容がおおよそ明らかになりました。

どうやらキングはクリアできたようですが、ディアンヌはどうなのでしょう?

スポンサーリンク
 

グロキシニア&ドロールからの試練

キングとディアンヌは、さらなるパワーアップのため、今は十戒として身を置いている初代妖精王のグロキシニアと巨人族の始祖であるドロールからの試練を受けることに。

試練を受けた2人は、今から3000年前の世界に。

しかも、キングはグロキシニアにディアンヌはドロールの姿になっている。

f:id:saitouchang:20170415135343j:plain

出典:Twitter

 

3000年前は、まだ5種族間で争い合う聖戦の時代。

2人をこの時代に飛ばしたグロキシニアとドロールからの試練がいったいなんなのか気になっていましたが、214話でほぼ明らかになりました。

 

過去の2人と違う行動を取れたら試練クリア?

キングは3000年前の世界から帰り、試練をクリアすることができた様子。

キング

「も・・・元に戻・・・ってる?」

グロキシニア

「あれがキミの選択なんスね」

キング

ディアンヌ・・・」

「キミも必ず・・・必ず無事に戻ってきてくれ!!」

七つの大罪214話より引用 

f:id:saitouchang:20170415135735j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

グロキシニアが言う「キミの選択」というのは、「キングがロウを殺さなかった」という選択のこと。

ロウは、光の聖痕(スティグマ)に入団したものの、すぐに裏切り、光の聖痕メンバーを殲滅。

ロウ自身が手を下したわけではありませんが、ロウの仲間がゲラードのことをズタズタにしてしまいました。

f:id:saitouchang:20170415140314p:plain

出典:MANGA MANIA / マンガマニア

 

これを見たキングは激昂。

霊槍バスキアスでロウを殺害しようとします。

f:id:saitouchang:20170415140431j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

しかし、寸前のところで思いとどまり槍を止める。

f:id:saitouchang:20170415140509j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

キングが寸前のところでロウへの攻撃をやめたのは、昔エレインに言われた言葉を思い出したからでした。

エレイン

「バンはあなたが私の兄だと分かったからあえて挑発し、その槍を受けたのよ・・・」

七つの大罪214話より引用

 

この言葉を思い出したキングは、寸前のところでロウへの攻撃をやめることができました。

 

しかし!!

 

どうやらグロキシニアが選んだ選択は違った様子。

グロキシニアは怒りをそのままにロウのことを殺害。

f:id:saitouchang:20170415140946j:plain

f:id:saitouchang:20170415140939j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

このタイミングでキングが目を覚まします。

 

ということは、「過去グロキシニア&ドロールが選んだ選択とは別の道を選ぶことができたら試練クリア」ということでしょうか??

スポンサーリンク

 

一方ディアンヌは・・

ゴウセルの話を最後まで聞いていたディアンヌサイドにも動きが出てきました。

メラスキュラが作った門の中からある男が出てくる。

f:id:saitouchang:20170415141306j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

その男というのが・・・

f:id:saitouchang:20170415141411j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

 

ゼルドリスでした!!

 

ディアンヌ&ゴウセルの元に姿を現したゼルドリス。

はたしてディアンヌは、試練をクリアすることができるのでしょうか?

お楽しみに!!

スポンサーリンク