漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】ヴェルゴとジェルマ兵の関係性がついに判明!?

f:id:saitouchang:20170411192617j:plain

ワンピースは設定が凝っているので考察もはかどるところですが、こんな考察もあるのをご存知でしょうか?

「ヴェルゴは実はジェルマの兵だったのではないか?」

 

「いやいや、いったいなんの関係性がww」と思ってしまうかもしれませんが、実はヴェルゴとジェルマの兵の見た目が非常に似ているのです。

ヴェルゴとジェルマ兵はなにかしら関係があるのでしょうか?

スポンサーリンク
 

ヴェルゴとジェルマ兵

ヴェルゴとジェルマ兵の関係性について触れていく前にヴェルゴとジェルマ兵について軽くまとめておきましょう。

 

ヴェルゴ

f:id:saitouchang:20170411190829g:plain

出典:コギト・エルゴ・スム - blog

海軍本部の中将として登場しましたが、その正体は元・王下七武海ドフラミンゴの最高幹部の一人。

強力な海軍が扱う「六式」を取得しており、作中では「指銃」・「剃」・「月歩」をつかっていた。

全身を硬化できるほど武装色の覇気の扱いに長け、ドフラミンゴからも相当信頼を買われる存在でしたが、ローにやられ生死は不明。

f:id:saitouchang:20170411191401j:plain

出典:知恵袋 - Yahoo! JAPAN

 

ジェルマ兵

f:id:saitouchang:20170411190914g:plain

出典:ヤマカム

北の海の海遊国家ジェルマ王国が保有している科学戦闘部隊。

ジェルマ王国の総帥を務めているのは、サンジの父親であるヴィンスモーク・ジャッジ。

かつてジャッジがベガパンクとともに研究を行っていたときに発見した血統因子の研究をジャッジがさらに研究を重ねた結果、生み出されたのがジェルマのクローン兵。

ヴィンスモーク家の命令に従順に従い、そのためならば死をも恐れないようにプロミングされているため、勝利のためであれば、喜んで命を差し出すような行動を取る。

クローンの元は、数名な優秀な強者から作られているので、兵隊の容姿は酷似している。

ちなみに5年あれば1体のクローンが完成し、たった5年で20歳の兵士として機能するように作られているので、兵士としての生産性は非常に高いと言えます。

スポンサーリンク

 

ヴェルゴとジェルマ兵の見た目が非常に似ている件

ヴェルゴとジェルマ兵の関係性が噂されるのは、ヴェルゴとジェルマ兵の見た目が非常に似ているからです。

両者を並べたこちらの画像をご覧ください。

f:id:saitouchang:20170411192617j:plain

出典:ワンワンピースジャンプまとめ速報

 

確かに、これは噂されても仕方がないほど似てしまっているww

と、ここで思い出してほしいのが「ジェルマ兵の設定」です。

スポンサーリンク
 

ジェルマ兵のクローン元がヴェルゴ!?

ジェルマ兵は、「優秀な数名の強者をクローン元としているため、見た目が非常に似ている」という設定があります。

ということは・・・

 

「実はジェルマ兵のクローン元となったのがヴェルゴなのでは!?」

という予想をしてみたのですがいかがでしょうか?

 

非能力者でありながら、海軍では中将にまで上り詰め、ドンキホーテファミリーでは最高幹部に位置する実力をもつヴェルゴであれば、「優秀な強者」と言えるでしょう。

もしかしたらヴェルゴはジェルマ兵の元となった人物の一人なのかもしれませんね。

スポンサーリンク